吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

気晴らしの猫散歩

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






物思いに耽るめい、いやいや
憂鬱を絵に描いたようなポーズ

なんだかにゃんこらしからぬお姿

mei3


mei4








気晴らしにお散歩に出てみました。
落ち葉がなんだか寂しげな感じです。

mei1






普段は家の中ばかりはさぞかしつまらんだろうと
老婆心ながら飼い猫の不自由さについつい同情したくなる。

mei2







お日さまもたっくさん浴びてね~。
日光浴は大切ですよ。
ビタミン不足になるとくる病になりますからね。

くる病になってしまったら人も猫も同様に
肝油を摂取すると治ります。
子供の頃給食で食べましたよね。(うっ、歳がばれる)

mei8









芝生はちょうどいい具合に伸びて食べごろだいっ。

                   はむはむはむはむはむ
mei5







猫草代が節約できていいわね。
隣に芝生があるって素敵っ

                       だったらいつもお外に出してください
mei7

ご、ごめん(汗)









基本は室内飼いですが
飼い主に余裕があれば
お散歩猫にもなります。

ねっ、めいちゃん。


                  ごまかしたわね。                  
mei6



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

3 Comments

さくら  

No title

めいちゃん、ちょっと嬉しそうだよ。
これ芝生? 芝? 日本のと、違う気がするけど
種類多いものね。

ところで、タイ行きですが、1月ごろだといつ頃がいいかしら。
メールにしましょうか。

ATPファイナルズがあってるので、実は庭仕事に影響してるのよね~
困った~  でも、好きなんだよね。

2012/11/07 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

日本の芝タイプもありますが高級なので、こういうすぐぼさぼさになる安いのが結構使われてます。
芝っていうのかどうかも???ですね。

1月タイ旅行ですね。わーい楽しみです。
私は特に予定もないのでさくらさんのご都合でどうぞ~。あっ、時期的には涼しいので1月中はグッド!ですよ。

2012/11/08 (Thu) 15:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/09 (Fri) 17:28 | REPLY |   

Leave a comment