吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

アイロン台の活用法

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





またアイロン台を占拠して
おかさんの仕事を増やしたわね。

しかも母子で寛いでるしね~。

toro&momo

よっぽど居心地がいいらしい。
おかさんもまぜてほしいな。
かなりの強度が必要だけどね





「なにか?」
toro&momo1


大型家具がはばをきかせている我が家では、
猫タワーを設置するスペースが厳しいので
猫タワーの代用になるレイアウトを思案中。






ウインクしてもだ~め。
顔怖いし

toro&momo2






話は変わって、


家の裏に出た子供が血相を変えて私を呼ぶので
何かと思いきや塀にこんなものがいたのです。


体長30センチはあるかと思われるトゥッケー。
その名の通り「トゥッケートゥッケー」と鳴きます。

トゥッケー


声はすれども姿なし、だったのについに現れたわね~。
猫の代わりにねずみ捕って頂戴ね~。





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

さくら  

No title

30㎝もあるの~?
さすが~ タイ、南国だわ~
でも、やもりと同じお姿。 可愛いよ~
ネズミを捕るのか~ すごい!! 獲物も違う。
こちらは小さ目の蛾くらいだもん。

タワーがあったら子猫ちゃん達もそのうち活用するだろうね。
考えて~ 

2012/08/17 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

にゃっち  

No title

トゥッケー、噂には聞いていたけど初めて見ましたぁ~。
こんなだったのねぇ。

こちらはチンチョ―が出ますよ~。
白い壁にピタッとはりついている時は、白っぽい色だけど、ピアノの下に隠れている時に、チョロチョロと出てくると時と超ビックリ。\(◎o◎)/!
だって、黒くなってるから、ゴキブリが出て来たのかと驚いちゃいます。

来週は一時帰国し、9月に大学に戻る息子と一緒にあちらに行って来ます。
こっちに戻って来るのは来月中旬。

また戻って来たらコメントさせていただきますねー。

2012/08/17 (Fri) 23:52 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

大やもりですよ。
実物見ると結構感動てきです。
柄が個性的で嫌いじゃないんです。

そういえばさくらさんのお家にタワーが来てましたね。
ライちゃん自主的に乗るようになりましたか?

3段ケージを買ったばかりなのでタワーはきっとなしだあ~。

2012/08/18 (Sat) 00:36 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

トゥッケーって実物なかなかお会いしませんよね~。
私も実際みつけて驚きでした。

シンガポールにもやはりチンチョがいましたか。
そう!そうなんですよね、色が変わるんですよね。

一時帰国ですか、いいですね。
日本の暑さが和らいでいるといいですね。
息子さんとゆっくりご家族の時間をお過ごしください。

お帰りになられたらまた遊びに来てくださいね♪

2012/08/18 (Sat) 00:44 | REPLY |   

Leave a comment