吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります



 スポンサー広告

徘徊するばいもん

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





徘徊中のばいもんを発見

baimon3


解説

普段から門外に出さないように気をつけているのですが、
門を開けた隙をついてお尻フリフリ疾走していきます。
低い門ですが腹が重くて飛び越えることはできません。
植木鉢の横でじめじめになりながら虎視眈々と脱走の機会を窺っているのです。





捕まえようとすると、しゅるしゅるっと
車の下に逃げ込んでいって この顔です
baimon4



                             「ふっふっふっ」
baimon7
不敵な笑みを漏らすばいもん


                         「無理無理、届かないもん」
baimon8




そして私はほうきの柄を持ち出して戦いを挑む。
這って行ってもいいんだぞお~。






             「おっ、おかさんやる気ですね」
baimon5





            「あ~あ、そんな格好して」
baimon6




しばし車の下を満喫してもらいました。
そのうち雨が降ってきたので残念だけどお家に入ろうね。




話は変わり、
何を思ったのか
食虫植物を購入してきた夫

plants1



    「お~い、誰か落ちてませんか~?」
plants3






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 ばいもん

- 6 Comments

さくら  

No title

ばい君、久しぶりな気がするけれど、おかさんの
手を煩わせているのね。
猫を捕まえるのは無理だけど、車の下なら食べ物で
釣るおが確実みたい。
うちのは、魚の匂いをさせれば ○ フフフ

靴みたい。 こんなの何処かで見たよ~
どこだったかな~ ??

2012/07/31 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

ほんとうに久々の登場です。
最近食が若干細くなったので心配しているのですが、
具合が悪いようにも見えないし、やっぱりお年でしょうか?

確かに食べ物でつるのが正解ですね。
でもほうきの柄で追い出しても大丈夫ですよ~。

靴?みたいな形の食虫植物。
植木市に行くといろんな種類の食中植物があるので楽しいですよ。
私は買わないですけどね。

2012/07/31 (Tue) 23:59 | REPLY |   

ちまき  

No title

おおお、これでおかさんのナチュラルガーデンは完璧ね。つーさん、相変わらず趣味が渋い。

実は私も常々ほしいと思っていたのだ、食虫植物。なんか愛嬌あるじゃん。名前なんか付けちゃったりして。「ほーれ、ポチや、ご飯だよ」、みたいな。...ところで食虫植物ってご飯あげたりする必要あるって聞いたけど、ほんと?

2012/08/01 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちまきさまへ

コメントうれしい~。ありがとう。
ところで、つーさんじゃなくて、とぅーさんだって。

食虫植物ってご飯上げるの?自分で獲るんじゃないの?
知らなかったです。ちょっと調べてみるかしらね。

2012/08/01 (Wed) 14:37 | REPLY |   

ちまき  

No title

自分でも獲るけど、足りない場合とかはあげなきゃいけないって、だんなの弟が言ってた様な気がする。何あげるんだろね、やっぱイナゴとかメンダーとか焼いたやつ屋台で買ってくるか。

2012/08/02 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちまきさんへ

生きた虫でなきゃだめなんじゃない?
食虫植物も踊り食いが好きに違いない。

グン・テンなんかどうかな?

2012/08/02 (Thu) 13:50 | REPLY |   

Leave a comment

