吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

みなが別の意味で期待しているめいの赤ちゃん

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





めいの大きなお腹
mei



いまかいまかと心待ちにしていためいの赤ちゃん
昨夜めでたく3匹の子猫が生まれました。






陣痛で不安なのかぴったくりくっついてくるめい

めい2


陣痛が始まったのが夕方からだったのですが、
21時半の1匹目の誕生から3匹が生まれるまでに
約2時間半かかりました。


しかも第一子目は逆子だったので、
ようやく身体まで出てきたものの
頭が出てこなくて意を決して引っ張り出しました。

結構な力がいるもので子猫の身体が折れるんじゃないかと怖かった~。











出産の様子を凝視するとろ

toro






みなが期待している子猫の柄は
フフフフフ・・・

タビーが2匹
さびが1匹     

コラート猫のコの字もありましぇん。
毛足も少々長いような感じですね。

前庭に夜這いに来ていた茶トラが父親かあ!
うちの娘に手を出しやがって責任を取れ~っい。

でも?あの毛足の長さは一体・・・・
ばいもん? のわけないか・・・



子猫の写真はまた今度アップします。




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

今朝階下に下りていくと猛獣と化しためいがおりました。
だれかれ構わず襲い掛かってきます。

犠牲者2名と2匹 2名は流血 2匹は脱毛

恐ろしや~ ケージに入って落ち着いてもらいました。

スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

にゃっち  

No title

おめでとうございま~す\(^o^)/

おかさん、すごい!!
赤ちゃんを引っ張るなんて。
きっと決死の覚悟だったのでしょうね。
上手くいってホントに良かった。(^^)v

無事に生まれてきて良かったですね。

それにしても、1匹もkoratは出なかったのですね。(~_~メ)

今日はシンガポールのnational day
ここは北朝鮮かと思うほど、パレードがすごいですよ~。(#^.^#)

2012/08/09 (Thu) 20:26 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃちさんへ

ありがとうございます♪

頭が出ない状態でぐったりしているからもうだめなのかなと思って、ほんとうに無我夢中でひっぱりました。
あとでネットで調べたらひっぱり出して正解でした。

シンガポールは祝日だったのですか?
タイの国王誕生日のパレードもすごいですが、
シンガポールもやはりですか。

今月12日は王妃誕生日でこれまた盛大にお祝いです。

2012/08/10 (Fri) 00:05 | REPLY |   

Leave a comment