吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

植木市レポート

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten



チャトゥチャク市場の植木市
毎週水曜・木曜開催

先々週はキャリーバックを持って行きましたが、
最初から大量に購入する予定であれば、リヤカーサービスを
利用することをお勧めします。(1時間100バーツ)

plants2


もっともっと買いたい植物があったのに、
葡萄の木を購入したためおあずけ。

植木市で見つけた巨大丸ナスに感動

なす1



りんごほどの大きさがありましたよ。
食べがいがありそうだなあ。

なす2




ハイビスカスにハチドリが来ていました。
とっても小さい鳥ですね。
体長8センチぐらい、見えるかな?

bird



久々に我が家のみどりちゃん

鳥



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 植物

6 Comments

ししゅうねこ  

No title

なす美味しそうです!
うちは今年は全くダメです
花の時に風で落ちちゃうか小さいうちに虫にやられてしまうか・・・

先日コメいただいていてお返事忘れててごめんなさい
今日書きました(汗)
↓ばいもんちゃん楽しそう♪

2012/08/01 (Wed) 21:58 | REPLY |   

さくら  

No title

おお~ 植物もナスもいいけれど
はち鳥が~  見たい、見たい いいなあ。

おうちの鳥も、なん羽くらいいるの?
猫さんとは、うまくいってるの?
思い出した! あの、カッコウの雛どうなったの?

↓のコメを何気なく見ていて、ちまきさんの食虫植物の所で
爆笑 (≧∇≦)ブハハハ!
私も思わず、蠅なんかあげたい気分に~。 わかる~
それでそちらの方に行ってみました。
そちらの記事にも爆笑。 面白かった。

前に紹介されていた、お店よね。
思わず、コメ入れてしまいました。
どんな方なんだろ。 ユーモア抜群。

2012/08/01 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ししゅうねこさんへ

コメありがとうございます。
とってもうれしいです。
茄子は私も自分で育てたいのですが、
どちらかというと食べるのが専門で。

今年は葡萄の木に挑戦していますが、
お口に入るのはいつのことやらです。

2012/08/02 (Thu) 13:28 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

ハチドリは今朝も家の裏に遊びに来ていました。
でも写真はだめですね~。早すぎて~。

我が家の鳥はみどりのが一羽だけです。
カッコウの雛はしばらくエサをねだって家のそばにいたのですが、
いつの間にか旅立っていなくなりました。(恩知らずなやつめ)
「カッコウの恩返し」を期待してるんですけど~(笑)

ちまきさんはタイでのながーいお付き合いでいつも一緒につるんでいます。
さくらさん、実物はもっとおもしろいのでこうご期待ですよ!

2012/08/02 (Thu) 13:41 | REPLY |   

さくら  

No title

食虫植物も、踊り食いが好きに違いない!!
(≧∇≦)ブハハハ! (≧∇≦)ブハハハ!

2012/08/03 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

いつもこんなしょうもないことを言っているのですよ。
あきれますね~。あきれないでくださいね~。

2012/08/03 (Fri) 10:16 | REPLY |   

Leave a comment