吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

多肉の投げ入れ(笑)完了

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten




この前植木市で購入した数々の多肉

多肉1多肉2





下準備をして、

多肉3



じゃじゃ~ん

多肉1






あとからダルマ月兎耳?ジャイアントラビット?
をもう一つ追加してみました。

バランス的に良くなったかな?

多肉2



とうとうおかさんの手にかかってしまった。
はじめて作ったので寄せ植えというのか
ただただ、投げ入れなのか

水苔などという気の利いたものは家にない。

だからココナツのガラを代用しましたが、
一体これでちゃんと育つのかなあ。

あ、一応土を入れてますよ。

とりあえずいろいろ試行錯誤してみようと思います。



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 植物

4 Comments

さくら  

No title

ちょっと見過ごすと、ももちゃんのお散歩だあった ^^
お庭めぐり?  カタツムリ見つかった?
鉢が大きいから、カタツムリも見つけにくい所に行ったら
捕れないでしょうね。 大変だわね~。

多肉ちゃんの、ぎっしり鉢 ^^
私は多肉をしないから、またUPしてその後を教えてね。
どうなるのかしら。

2012/08/08 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Re: No title

私がどろどろになりながら鉢と鉢の隙間にいるカタツムリを捕獲してますが、
にゃんこが捕ってくれたら本当に楽だろうな~と思いますよね。
最近テニスのあとに腰があいてててだし・・・。

今後暫らくは前庭に100匹も飼う羽目にならないようまめに捕獲していきます!

さくらさんのふるーい友の多肉さんの赤ちゃんの成長も楽しみです。
私の寄せ植えがどのように変化していくのか観察してみたいと思います。

2012/08/08 (Wed) 15:13 | REPLY |   

にゃっち  

No title

カタツムリ捕獲大作戦、猫の手も借りたいですね。(~_~メ)

さくらちゃんのお散歩、良いな~(^u^)
東京の家の周囲も、猫ちゃんにリードをつけてお散歩する人がけっこういて、私も猫のお散歩が夢でしたよ。

うちのは超臆病者で家族以外の人には怯えるしお外も嫌いで全然お散歩できなくて、せっかく買った可愛いキティちゃんのリード、結局捨てました。。(T_T)

お庭があって羨ましいです~。(~o~)

2012/08/09 (Thu) 01:41 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

おはようございます♪

まだまだ散歩といえるほど歩いてはくれないのですけど、
徐々に慣らしていこうかと思ってます。
小さなムーバーンの中だけですけど車の音とかは
やはり驚いて隠れちゃいますね。

にゃっちさんもお散歩夢見てたのですね。
友人も夢見てリードつけてみたら、固まって一歩も歩かなかったらしい(涙)
性格がそれぞれあるからしょうがないですね。

看板猫のばいもんはその辺へっちゃらなのでリードつけなくても勝手に散歩してますけどね~。

2012/08/09 (Thu) 10:24 | REPLY |   

Leave a comment