吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

スポンサーサイト


 スポンサー広告

猫のおさんぽ、私のおさんぼ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten



先日のおさんぽごっこの続きですが。

あたりまえですが明るいお外では瞳がちっちゃ!

猫らしい目であります。猫むすめみたくて好きだな。

momo2




                  「にゃんか言った?」
momo1




物心ついてから初となるおそと。
周りの音にじっと耳を澄ませます。


風の声を聴いてみたり
葉擦れの音や鳥のささやき

そして

土や緑の香りにどっぷり包まれて
芝をはむはむ猫草食べ放題


momo







住んでいる住宅街の入り口わきに
とっても素敵な一画があります。

植物3




ただの雑草が茂っているだけのこの空間が
私にとってはツボにはまるんですね~

ごろんと寝転がってアルプスの少女ハイジごっこ
いや、いや、しないし。

頭がおかしくなったおばさんと思われても困る。

切り取って鉢植えにできないかな。
(無理だす)

植物1



定期的に刈られてしまうのですが、
あっという間に元通り 

植物2

このたくましさ、さすが雑草




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 風景

- 2 Comments

さくら  

No title

おはようございます。

↓ 子猫ちゃん事故だったの?
それは、落ち込むわね~ 簡単に淘汰とか言って無神経ですね、ごめんなさい。
ちょっと元気になりましたか?

雑草って言うけれどこの花、葉っぱが大きいけれど
日本の伊勢花火にそっくりです。
こんな空間 多分空間だからいいと思うの。解放感っちうか~~~
そこに草丈の揃った緑や青い花…いいですよね。
建物ばかりだと味気ない。
お散歩の時は(昔、犬としてたの)そんな雑草の広場で
彼は思い切り遊んでました。
思い出します。

(=´∇`=)にゃんのお散歩、時々すると、別の時間に会えるよ。

2012/08/13 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

ありがとうございます。もう大丈夫ですよ。

ケージの柵に首が当たって母猫の背中とかで圧迫されたのかなとちょっと考えたんです。
もしかしたら、なので本当の原因はわからないのですけどね。
今はダンボール箱を直接ケージに入れてますからその辺の心配はなくなりました。

伊勢花火という名前の花があるのですか?
ちょっとネットで調べてみようっと。わくわく。

本当ですね~。猫の視線でいろいろ見てみると新しい発見がある!
今度はばいもん君を散歩に誘ってみようと思います。

2012/08/13 (Mon) 14:53 | REPLY |   

Leave a comment

