吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

子猫

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten




めいの赤ちゃん生後2日

kitten1






kitten2




残念ながら今朝タビーの子が1匹死んでしまっていました(涙)
猫を飼って子猫が生まれるたびに試練を与えられてる気がする。

祈るような気持ちであとの2匹の成長を見守っていきます。




相変わらず猛獣と化してだれかれと無く襲い掛かるめいは
ケージに隔離しています。(ごめんね)

母猫の野生の強さをまざまざと見せ付けられた気がします。





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックもお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 コラート猫

6 Comments

ちまき  

No title

おおお、タビーちゃん残念でした。残る2匹よ、タビーちゃんの分もがむばって生きるのだ。

めいちゃんが猛獣化してるのは、子猫守るためだったのね~。とろちゃんの時とは大違いだね。らん、子猫にちょっかい出すのやめないかんよ。

タビーちゃん、かわいい。上半身タビーで下半身コラートとか、右半分タビーで左半分コラートとか期待していたが...。うん、十分かわいい。ところでさびちゃんが写ってないです。

2012/08/10 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

にゃっち  

No title

おかさん、大丈夫ですか。。。
お辛いですね。
小さい命が生き延びるのはなかなか大変なのですね。

生まれればどの子も普通に生きていけると思ってたから、野良ちゃんを見てもただ可愛いと思うだけだったけど、本当は生きてる事がすごい奇跡なのかもしれませんね。

めいちゃんも残った2匹の育児で神経質になってますね。
精一杯頑張っているのでしょう。

おかさん、悲しくて切なくてどうしようもないと思うけど、新しい命に感謝して癒される日が来る事を祈ってますね。

私もまだまだ涙が出る日が多いです。
時間に癒してもらうしかなさそうです。

2012/08/10 (Fri) 21:19 | REPLY |   

さくら  

No title

子猫残念だったね。 生まれた時から淘汰されるから
何匹も生むのかな~ 生命は不思議。
大丈夫~? 一緒にいると辛いね。

私も初めばい君の? なんて思ったけれど、当然あれしてるよね~

ところで、恥ずかしながらタビーってどんなの?
よう分からないよ~
子猫さん見ても、さっぱり~ ???

うちの多肉さんは、背が私より高くなったみたいで
子供は小玉スイカよりずっと大きい。 ^^

2012/08/10 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちまきさんへ

めいの猛獣度は豹並みです。
二日連続襲われて、左足に爪の穴が三つできましたよ。

さびちゃんはどこが目でどこが鼻かわからないので、
判別できるようになったらアップします。

2012/08/11 (Sat) 10:18 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

励ましの言葉ひとつひとつが心に沁みます。
本当にありがとうございます。

前回のとろの子猫たちの件で今度はしっかり
見てあげるぞ、と思っていただけに残念です。

猫飼いのおかさんは今やっと猫飼いの厳しさを知った気がします。

これまで飼っていた子たちはみなある程度大きくなってから家に来たので
子猫の危うさは初めてわかりました。

残った2匹は万全の態勢で見守っていこうと思います。

本当にありがとうございます。

2012/08/11 (Sat) 10:26 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

そうですね。淘汰され強い子が生き延びるようにこれぞ自然界の掟。

前回のとろの赤ちゃんの件でドン族に落ちたから今回は強いですよ。
それでも死んだ原因が病気とかでなくて事故だったら…と考えると
落ち込みますが…。

ですよね~私もばいもんの顔に似てる~と思ったけどとっくに
たまたまちゃんは無いので(笑)ありえない。

タビーは簡単に言えば縞模様です。
でも縞の様子でクラッシクだったり、スポッテッドだったりするみたい。

え、えええ~?背丈ほどもある多肉って、メキシカンですね。
子供が小玉すいかって巨大すぎる~。

2012/08/11 (Sat) 10:50 | REPLY |   

Leave a comment