fc2ブログ

吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

多肉のその後と種まき

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







先日作った多肉の寄せ植えのその後

多肉1


適当な材料で作ったので
どうなるかなと思ってましたが
さすが多肉さんはたくましい。

plants3



おまけに触手のように伸びているところに

plants4

なんとこんな小さなお花が咲いています。
きゃわいいいいいー   



多肉の世界にはまり込みそうです。

植木市に行きたい病が
むくむく出てきました。






ちょいと涼しくなったのでクローバーとモロヘイヤの種まきをしました。

plants5


これがモロヘイヤの種

plants1


しかもクローバーとモロヘイヤを同じ鉢に
まんべんなく蒔いてみました。

無謀だなあ。

そのあと3センチほど土をかぶせたのよ。
ちゃんと芽が出るかしら。
どっちの芽が先に出るかな。

ぐふふふふ、楽しみ楽しみ。


plants2






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 植物

0 Comments

Leave a comment