吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ちびにゃん体重測定

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten



ちびにゃんこの体重測定を行いました。
8月8日の誕生から2週間と4日齢

まずタビーちゃん

kitten2


360グラムで前回8日齢の測定から110グラム増

kitten4

kiiten3




次はさびちゃん

kiten5

400グラムで前回の8日齢測定から150グラム増



さびちゃんは抱っこするととてつもなく大声で鳴く

「拉致ちゃれる~助ちゅけて~おかあちゃ~ん」

で、めいがそわそわするので撮影は短時間で勝負



kitten1


ちっちゃくてずっしりしてて
うれしい成長ぶりです。

天国に行ってしまったとろの子猫たちが
この半分ぐらいしかなかったことを思うと胸が痛みます。

5匹と3匹では栄養の分配も変わってくるってことでしょうかね。


kitten6





授乳中の母
目がこわい

kitten&mei



まだ名前を付けていないのは
里子に出さなきゃいけないと
思っているからですが、

かわい過ぎて手放せない気がしてきた。
あ~我が家は今8匹の大所帯


いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

あやのすけ  

こんなに大きくなりました★

チビちゃん達、すくすく成長中ですね!

今日は我が家のコランちゃん、1歳の誕生日。ここまで無事育ってくれたことに感謝しつつ、バースディ記念のブログUPしました。ぜひぜひブログへ遊びに来てください♪

ネコちゃん達との生活は嬉しいこと、楽しいこと、ツライこと、大変なことなど様々あると思います。

でも、ばいもんのおかさんのおかげでコランちゃんとの出会いがあり、我が家はとても救われました。これからもコランちゃんを大切に育てていきたいと思います。

素敵な出会いをありがとうございました☆☆☆

2012/08/28 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけ&こじろう様

そうでした~。もう1歳になるんですよね。
ちびにゃんの成長に嬉々としていてすっかり忘れてましたv-393

本当に元気で大きくなってくれる当たり前のことがしみじみと心に響きますね。
こちらこそにゃんこを通じて新しい人とのつながりができるのもとても楽しいことだと感じています。


早速コランちゃんの様子ブログで拝見させていただきますね♪

2012/08/28 (Tue) 14:49 | REPLY |   

さくら  

No title

8匹になるのでしょうか?
我が家は、3匹になるかもしれないような~

可愛すぎて~  どうなるんだろうか?

ネックレス素敵だった?
好みが違うかな?

全米見たいよ~

2012/08/29 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

子猫って小さい頃から見ているから特に手放しがたいですね。
さくらさんのところの3匹目はどんなにゃんこでしたっけ?
お庭に餌をもらいに来る子ですか?

私も全米オープンみたいけど時差が~。
ぜんぜん見てません。
来月末のタイランドオープンはもうチケット購入したので
Qファイナルの2日前から通いつめる予定です。

2012/08/30 (Thu) 10:11 | REPLY |   

Leave a comment