吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ももちゃんスイッチオン

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten




       ここにいるのはわかってまちたよ
momo1





追い詰めたでしゅ       
momo2






目にもとまらぬ速さ

      しゅばばばばば
momo3





      びよーん
momo3







体勢を立て直し次の攻撃をしかけるもも

momo4






ところがここで目が合ってしまった。

       あっ、みてまちたね
momo6








急に我に帰るんだね
でも数秒後に同じことを
繰り返してたりするよね(うぷぷぷっ)

          ももはもう1歳の大人ですから
          もうその手にはのらないでしゅよ
momo7







はっ、怪しいやつめ
momo5



うしっしっ、やっぱりね。


いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

 コラート猫

6 Comments

さくら  

No title

え~っ もう一歳? 
ついこの前、赤ちゃんだったみたいなのに~
そう言えば、うちのライも8歳、コーは推定10歳
タワーを買ってあげけれど、使わないので
友人が買ってくれました。
あちらは、みんな2歳以下まだ、0歳もいるしですごく役にたっているの。
小さなタワーをその時もらったけれど、それも時々利用。
猫の歳とるのって早いね~ 

あ~ 自分が歳とるのは、もっと早い気がします
時間を大事につかいたいですね~。
猫のいる時間も~

2012/08/30 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

ほんとですね。寿命も20年いかないとなると、1年が4歳ぐらいの速さで歳とるんですもんね。
換算表見たらライちゃんは70歳でばいもんは82歳でした。
いつか送る日が来るけど私たちもいつかは送られるんですからほんのちょっと早いか遅いかですね。
一日一日大切に過ごさなきゃ、って思います。

2012/08/31 (Fri) 00:11 | REPLY |   

tieta4u  

No title

こんにちは
コラート種というのは初めて見ます。
ロシアンブルーとシュルトリューの間みたいな感じですね^^
私的にはこういうブルーがかったシルバーは大好きです!

2012/08/31 (Fri) 06:32 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

tieta4uさんへ

ご訪問ありがとうございます。

コラート猫は猫3大ブルーの一つと言われているようですが、
まだまだ知られていない猫種です。
たくさんの方にコラート猫を知ってもらえると幸せ~です。

2012/08/31 (Fri) 14:48 | REPLY |   

tsukikumo  

No title

ほんとだ、目が合うと一瞬我にかえってる。^^
うちの猫ズは、遊んでいてもすぐあきちゃって、しらーっとした顔でこちらを見つめてきます。
ももちゃんの動きとっても敏捷だわー!


2012/09/01 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

tsukikumoさんへ

やっぱり1歳ってまだまだお子ちゃまですね~。^^
tsukiちゃんkumoちゃんはすぐ飽きちゃうの?
うちは、まだ~か~いってゆうぐらいしつこい><

あまりに動きが早すぎてう〇んこカメラでは
ぼっけぼけですう。

2012/09/01 (Sat) 23:47 | REPLY |   

Leave a comment