吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

いない、いな~い

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





ももちゃ~ん、お休みのところお邪魔しましゅ 

                         「ん?」
momo2




「ももはいない、いない」
momo1






今朝も雨
植物達が濡れている

タイの雨は晴天が急に土砂降りになるかと思えば
日本の梅雨のようにしとしと降る雨もある。

front


上の写真は3週間ほど前
葡萄の葉が美しい

でも今はこんな状態

ぶどうの葉


プルメリアに発生するカビ?が
こともあろうか私のチャレンジ葡萄に
飛び火してしまった!

薬剤は抵抗があって使いたくないけど
それで、劇的によくなるのであればね~。

これはどうも週末の大仕事になりそう。


大仕事をしようとすると子供の
「おかさ~ん」合唱が始まる。

おかさんはいない、いな~い。


いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 植物

4 Comments

さくら  

No title

おやおや~

これはカビなのか~
うちは虫で悩まされているけれど、病気はいやだね~
殺菌剤で効くなら、実もないみたいだし仕方ないかな~
わりに安心なものを選んでね。

まだまだ、お母さん業が終わらないね。
花の時期は続きます。 ^^

うちは終わっているのに、今は利用されてます。
私も負けずにやってます。

Blumeさん、ブログ始めているみたいだよ。
まだ、本調子ではないみたいだけど…

2012/09/09 (Sun) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ro-gaden  

こんにちは

タイを感じます。

赤ちゃん達かわいいですねー。
ヨーダに似てる子が特にかわいい^^*
8匹ですか、うちも8匹です^^;

タクシーの話、息子さん同様、肩を震わせました爆!

2012/09/09 (Sun) 11:06 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

そうなんですよ・・・くすん(涙)
プルメリアはこの時期いつも葉の裏が黄色い胞子状のがびっしりついて、
大変なのです。薬つかったことなくていつも放置してますが、葡萄が~。

子供の宿題を手伝うのはいいんですが、3人が我先にと呼ぶもので、
「うるさ~い」と言いたいのをぐっと堪え、なるべく不公平にならないように
手伝ってます(気を使うのもたいへんです)

そう、そう、Blumeさん復活してましたね。よかったよかった。

2012/09/10 (Mon) 15:05 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ro-gadenさんへ

子猫ちゃん、かわいいですよ~。
かわいくて手放せな~い、って猫飼い友達に話したら
里親募集しなさい、猫屋敷になるよって言われました。
(いや、すでに猫屋敷だし)

やっぱり、ヨーダですよね~。
私もすっごく好きなんですよ。

「みゃ、みゃ、みゃ、みゃ、みゃ」って呼ぶと
ちょこちょこと出てくるの、きゃわい~(親ばか)

タクシー運転手に対するあー勘違い、文章だと
うまく伝わらないかなと思ってましたが、
わかってもらえてとってもうれしいです。

2012/09/10 (Mon) 15:11 | REPLY |   

Leave a comment