吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

グリーンスネーク

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






猫ベットでお昼寝中

いいな。
私も入れてほしい。

と、顔だけつっこんでみた。
あ~汗ばんだ顔が毛だらけ。

momo





奥の鏡に心霊写真が
いや~ん、こわ~い。

momo



写真を撮る自分の姿が
違う意味でおそろしかった。

momo







我が家の歌姫

ほろほろと歌う音色に
うぐいすを思い出します。

まじまじと見ていてふと見上げると、

bird


こんなのが寛いでいたの、驚き。

何も知らずに顔を近づけていた
主人もびっくり

視力0.6の私が見えたのに、
2.5ぐらいありそうな主人が
見過ごすなんてありえない。



snake

猛毒を持っているので残念ながら
警備員に退治していただきました。





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 日々のひとコマ

4 Comments

エミコ  

No title

いやっ~グリーンスネーク!!誰にも被害が無くて本当に良かったです。一匹だけとは限らないし、しばらくは皆様ご注意くださいませ。そして、心霊写真て・・一生懸命アングルを狙ってる「おかさん真剣」の姿を想像して・・昼休みに一人でニタニタしてしまいました。当然スタッフからは???的にみられている模様・・ 言い訳せねば!

2012/09/24 (Mon) 14:51 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

エミコさんへ

1年ぐらい前に庭で見かけてそのままどこかにいなくなったことがあって、もしかしてそのヘビだったかも。
退治されてちょっとかわいそう、だけどしょうがないよね。噛まれたりでもしたら大変。

写真撮ってるときまったく気付かなくてあとで見て「おばけ~」とか思って思わず見たら自分だったよ。

2012/09/24 (Mon) 14:58 | REPLY |   

にゃっち  

No title

キャー、グリーンスネーク、噂には聞いてましたが初めてそのお姿を知りました。。。(+o+)
本当に緑だわ。。\(◎o◎)/!

ゴルフ場では注意せよ!、、、って言われてたけど、私は1度もお目にかかったことはなかったです。

歌姫さん、犠牲者にならなくて良かったですね。

夫に、2にゃんず子猫ちゃん達の写真を見せたら、あまりに2にゃんずの柄が違うし、koratとも全然似てないのですっごく驚いてましたよ~。(@_@。

2012/09/25 (Tue) 02:36 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

私も間近(しかも前庭)で見るのはこれが二度目なのですが、
思ったほど大きくなくて、かわいく見えたんですよね。
それで一度目は放置してそのうちどこかにいなくなってたのですが、
今回は猛毒があることもあって退治しました(かわいそうですね)

2にゃんはコラートの面影を探すんですが、どこの馬の骨ともわからない
父猫の血が濃いせいか、毛足は長いしハート型の顔も出てないし、
ほんとうに不思議不思議です。

2012/09/25 (Tue) 10:21 | REPLY |   

Leave a comment