吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

子猫のおもちゃ、それは母のしっぽ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






物憂げにソファで寛ぐめいですが
その後ろには、

mei



かぶりつきのさびちゃん

kitten8





母のめいはしっぽぶんぶん振って
子猫たちを遊ばせてます。




                         ここにゃ
kitten9




                         にげたじょ
kitten10

ただの黒いかたまりにしか見えないさびちゃん








さんざん遊んだら、
あら、もうおねむ。

kitten



kitten3



kitten2






あっという間に寝落ちして
あっという間に目が覚めて

次のお遊び思案中?

kitten4




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

8 Comments

tsukikumo  

No title

か、かわいいぃぃぃぃ!!
メイお母さんがちゃんと遊ばせてあげててえらいですね。
Tsukikumoを初めてブリーダーさんのところに見に行った時の事を思い出しました。。その3週間後に引き取りにいったときには、ブリーダー夫婦涙目でちびズにお別れいってて、見てるコッチももらい泣きしそうになりました。

2012/09/25 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

いや~ん 可愛い小鳥、これなんて言う鳥かしら
なんてまじまじ見ていたら、
すご~い蛇さん。 嫌いではないけれど毒は厭だし
このへビ、緑でこわい~
題名見なかったし~

猫ちゃんに癒されたところです。
あんなのが時々来るの?

タイランド、侮れませ~ん。

2012/09/26 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

mam  

No title

お久しぶりですww
うはぁぁぁ可愛いなぁwwwwwww
ホントに電池人形ですよね(笑)
めい母さんも幸せそう(^ ^)

緑の蛇、良かったですね何事もなくてw
つい昔のコブラとのお見合い思い出して鳥肌立っちゃいました。
雨季は水場が増えるから出てきやすいのかな?
ウチの義姉の家(バンコク)にもちょくちょく出没して驚かせますww

2012/09/26 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

tsukikumoさんへ

タイランドオープンテニスに通いづめでお返事が遅くなりごめんなさ~い。

子猫のかわいさって本当に文字で表せないですよね。
tsukiちゃんkumoちゃんのブリーダーさんの心中よ~くわかります。
手放さなきゃいけないときの寂しさ。

うちは8匹の大所帯になってしまうので本当は里子に出すべきなんですけど…
ムリ、ですね。こんな人懐っこいかわいい子たちは手放せないんですよ。
困ったものだ。

2012/09/27 (Thu) 11:09 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

シャーマーバードっていうらしいのです。
youtubeで野生の姿を撮影した映像見つけたので覗いてみてくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=NhRcRd9Yqsw&feature=related

そうなんですよ、さすが熱帯ですよね。
黒と黄色のシマシマのなんかもいますよ。
私も嫌いではないですが猛毒があるとなると恐ろしいですよね。

2012/09/27 (Thu) 11:34 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

こんにちは~♪

子猫が家中を明るくしてくれますよ。
とっても人懐っこくって手放せな~いい。悩ましいです。

mamさんもコブラとお見合いしたのですか?
コ、コ、コブラですか?こわ~い。
バンコクは特に、人間が動物の住むとこをことごとく
奪っちゃってるなとつくづく感じる今日この頃。
ちょっと複雑な気持ちですよね。

2012/09/27 (Thu) 11:40 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

日本名はアカハラシキチョウって書いてありました。

2012/09/27 (Thu) 11:45 | REPLY |   

さくら  

No title

画像見ました。 姿だけでなく声も素晴らしいのね。
こんな鳥見たら、一日中happyよ

ライがね膝にいたんだけれど、興味深く鳴き声を聞いていましたよ。

ありがとう。
タイランドオープンなのね。 色が黒くなった?
ちまきさん、また一皮むくのかしら。
一皮むくって、どうするのか知らないのよ。
エステ?

2012/09/28 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment