吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

お花と今日のタビーちゃん

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





前庭を飾って3年目に入ったこのお花、
名前はまだない。 まだ知らない。

蕾がついていたので開花まで撮影してみました。


1日目
hana



4日目
hana1



5日目
hana2



6日目
hana3


hana4


美しいなあ。
早朝、開花後暫くは白鳥のように白いですが、
お昼頃にはレモンイエローに変化します。

白い瞬間はいっときだけなので貴重なショットです。


このお花は蔓性なんですよ。
ネットでいろいろ調べても出てきません。
日本にはないと思われるので当たり前ですね。

この次植木市に行った際は忘れずに名前を聞いてこ~い!
と、自分で自分に突っ込みをいれてみました。







今日のタビーちゃん

kitten8

毎日めろめろになってます。(はい、わたくしが)




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 植物

4 Comments

さくら  

No title

このお花、香りも良さそうね~
タイはこんなお花が多いみたいね。
私が行く頃咲いてるかしら。
お花も見たいのよ~。 ^^

タビーちゃん、いつ頃行っちゃうのかな?
泣いてお別れになりそうね~
可愛がってもらえるから、ぐっと我慢?

2012/10/02 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

このお花、実は香りがないのですよ。
見かけとずいぶん違いますよね。

さくらさんがタイに来られる頃は何が咲いているかしら~。
珍しい植物はやっぱり植木市で見るのがいいかな~。

タビーちゃんは今週土曜日にさよならかもしれません。
でも幸せになってもらえるなら喜ばなければですよね。

2012/10/03 (Wed) 00:04 | REPLY |   

くま太  

No title

いつもこちらのブログの写真を見て癒されています。

私は猫と植物が大好きです♪
猫ってほんと可愛いです
娘も大好きで二人で「いや~~可愛い♡」と言いながらニヤニヤしながら拝見しております。

植物は育てるのは苦手でよく日本では買ってきて育てるんですがすぐ枯らしてしまいました(>_<)
植物は観賞したり写真をとるのが大好きです。
こちらのブログの植物の写真は本当にステキです
仕事で写真されていたんでしょうか?
アングルがプロです☆

これからもどんどん写真をアップしてください♪♪


2012/10/03 (Wed) 00:47 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

くま太さんへ

コメントありがとうございます。
朝からの頭痛が吹き飛んじゃいました。
と~ってもうれしいです!

くま太さんは猫は飼ってらっしゃらないのですか?
私はいつの間にか8匹になっていましたが、タビーちゃんは
里子に行く予定なので、それでも7匹です。

植物は何度も失敗を繰り返しながらも大好きなグリーンや
お花を育てています。
すぐ枯らすのは私も同じですよ♪ご安心を。

絵を描くのが好きなので、写真も絵の様に撮っているのかもしれません。
カメラがふつーのデジカメでかなり苦心して撮っていますが、
褒めていただいて、しゅるしゅるのぼっちゃいました。

また遊びにいらしてくださいね。

2012/10/03 (Wed) 15:08 | REPLY |   

Leave a comment