吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

猫の睡眠時間とタビーちゃんの寝姿

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





先週土曜日に里子に行った
タビーちゃんのかわいい姿

今頃どうしているかな~。


タビーちゃん、新しいお家に着いて早々
ベットの上でウ〇チしてたらしいのです(笑)
ここあたしの~とか、自己主張してたかしら。

kitten2





器用な格好で寝落ち 

kitten3






おかあちゃんと一緒にいても

kitten1



                               とろ
kitten2

                               ろろ
kitten3

                               ろろろ
kitten4

                               ろろろろん
kitten5



またまた寝落ち
                                とろん                
kitten6






子猫の時期は一日16時間~20時間ぐらい
とろとろ寝や爆睡を繰り返します。
成猫も個体差がありますが平均14時間ぐらいだそうです。

猫は飼い主の生活パターンに合わせて
睡眠をとるようになるそうですが、
確かに我が家のめいは寝室に入ってきて、
私達と同じ時間に寝て早朝5時ぐらいまで
ずーっと寝ている珍しい子です。


バックに戦いを挑むさびちゃんことヨーダことジジ
娘が正式に名前を付けてしまいました。
もう誰にもあげられないように。

kitten5


ついさっきまでこんなことやってたと思ったら
次の瞬間もう寝落ち、なんてことしょっちゅうですよね♪




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

0 Comments

Leave a comment