吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

新芽に小躍り♪

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten




雨にやられ病気になっていた葡萄の木
カリカリになった葉を除去したあとに
新しい芽が美しく伸びているのを見て
嬉しさのあまり小躍りしてしまった。

植木市のおばちゃんからもらった薬剤は、
勇気がなくてしまいこんでいたけれど、
風のない夜、意を決して散布しました。



お願いだからこのまま頑張ってちょうだいね。
宝石のように葡萄の実がなる風景を妄想中なんだから。

葡萄の木


葡萄といえばワイン
今年もPBバレー・カオヤイ・ワイナリーに是非行きたい。
せっかくだから今年こそツアーに参加しなくっちゃね。

ワインといえば・・・

以前アメリカ大使館の方からワインをいただきました。
ラベルもボトルバックも「American Embassy」のロゴが入っていてさすが~。

そしてお味のほうはというと?
いろいろ飲んだので憶えてない。


反省、反省。

何事に対しても大切に、丁寧にいかねば。
最近のわたしのモットーです。







斑入りのグリーンに魅かれて購入したのですが、
カキドウシの改良品種でしょうか?


plant1




どんどん、どんどん、伸びていくよ~♪

plant2




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 植物

2 Comments

さくら  

No title

こんばんは~  やっと、一息ついてパソコンタイム。
葡萄の新芽綺麗ね。 上手く育ってほしいです。

たびーちゃん、行っちゃたのね。
さびしいでしょうね。 元気出してよ。

色々な考えを噛み砕き、生活の糧や生き方を考えているのね。
偉いね。見習います。

全然飲めないさくらさん、可哀そう~
葡萄ジュースなら、大好きですからね。

斑入りね、いい匂いがするよね。けっこう好きです。
草との時に抜くけど、香りがプーン。 ^^

2012/10/11 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

雨もそろそろ少なくなってくれるはずなので、
葡萄がわさわさ葉をつけてくれることを期待してます。

私は基本、面倒くさがり屋なので、ついつい細かいことを
スルーしてしまうことがあるので、一つ一つのことに
気を配っていかねばと今更ながら思っています。

カキドウシってグレコマともいうのですね~。
ハーブの一種ってことも図鑑見て気づきました。
頑張って増やしま~す。

2012/10/11 (Thu) 00:23 | REPLY |   

Leave a comment