吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

もさもさの寝姿

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





我が家の猫の長男「ばいもん」
だれだれぶりはいつものことよん。

相変わらずのもっさもさが
私の心を惑わす~

baimon1




ほれ

baimon2




魂の抜けた眼

baimon3




肉球見えないぐらいのもさもさぶり

baimon4




足の裏の毛って
カットするもの?

みんなのご意見待ってます。

baimon5




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 ばいもん

6 Comments

さくら  

No title

ばいちゃん、お久~ ^^
元気にしているみたいね。 目はぼ~ だけど。
それにしても、モサモサね。

切ると言ってもどうやって?
ばい君、いくつだったっけ?

2012/10/14 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

こんばんは~。

足の裏の毛って犬はカットすると聞いたことがあったよーな。
はみ出ている部分をカットして滑らない様にするとか?

違いましたっけね~。

2012/10/14 (Sun) 23:56 | REPLY |   

ちょこ  

No title

ばいもんちゃん、もさもさですね~。
うちにも長毛っぽいのが居ますが
カットしたこと無いです。
でも走るとフローリングでは滑りやすいし
切ったほうがいいと、雑誌に書いてました。
きっと切らせてもらえないと思いますが。

2012/10/15 (Mon) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちょこさんへ

やはりカットする方がいいんですね~。
そうでした>< 切らせてくれるかどうかが問題だった!
普段は温厚(軟弱)なばいもんですが、つめ切ろうとすると
馬鹿力発揮するんでした。
でもちょっとトライしてみます。

2012/10/15 (Mon) 14:30 | REPLY |   

tsukikumo  

No title

ばいもんちゃん、ふかふか〜!
猫の寝姿ってほんと、リラックスしますよね。^^

うちの猫ズも肉球のスキマからボウボウ生えてますよ〜
フローリングを走ってるとまるでスケートしてるみたいに滑ってて楽しそう〜なので、うちはそのままにしてま〜す♪^^

2012/10/15 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

tsukikumoさんへ

コメントありがとうございます。

ばいもんはもうおっさんですが
無駄に毛が多くて~、暑い季節は
ちょっと気の毒ですが、これからの季節には
ぴったりかもしれません。

tsuki&kumoちゃんもぼうぼうですか~。
スケートしながら走る猫ズの姿目に見えるようです。
そして切ってないのですね。ふむふむ。

そうか、ばいもんはその毛を利用して是非モップがけに励んでもらいたい。

2012/10/15 (Mon) 23:28 | REPLY |   

Leave a comment