吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

グリーンスネーク

今日は、へびの話題です。苦手な方はごめんなさい。




グリーンスネーク1

ある朝、ふと見ると緑のゴムのおもちゃが置いてあるじゃありませんか。
またこどもっちがどこからか持ってきた?
しかしよーく見てみるとなんだかとってもリアル。

「ほ、ほんもの?!」

図鑑に掲載されているへびそのもの。とても色鮮やかで目がとても邪悪。


グリーンスネーク2

尾の部分をよーく見ると、毒蛇の特徴が顕著に見えている。
タイ語で「グー・キアオ・ハーン・マイ」という毒蛇です。
因みに、まだこどものへびくんだったので、体長は推定20センチほどでしょうか。

都心にありながら、自然が残っているこの大地に感動しました。


毒蛇なので見つかったら大概殺されてしまうのもかわいそうな気がします。
かといって、咬まれでもしたら大変なのですが・・・。

我が家の周辺ではいろんな種類のへびを見かけます。
へびの苦手な人にとっては恐怖だと思いますが、我が家はみな平気です。

 -*-----*-----*-----*-----*ー


    ドゥシット動物園に行くとへび館は必ず入ります。
    わざわざ毒蛇研究所に隣接されているへび園も見学に行きます。

      へび4 
      これは我が家に出没した毒蛇くんのおとなのへびくん。
      本当に猛毒なのか、手では触れません。

      へび3 
      こんなのや、

      へび1 
      こんなのも。

へびとれい
      こんなこともできます。

へび園は、アンリー・ドゥ・ナン通りにあります。なかなか興味深いですよ。



まいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
いつもありがとうございます。




 未分類

5 Comments

ビクママ  

はじめまして。

タイ料理が好きでここまで遊びに来させてもらいました。

ヘビは何十年も見ていません。身近にいるとは・・・
しかも小さいのに猛毒の持ち主には見えないですねぇ。
まるでオモチャの様で。

まいちゃんまた遊びに来ます。
ポチして帰ります。

2011/07/03 (Sun) 21:17 | REPLY |   

まい  

No title

コメントありがとうございます。

タイ料理がお好きなんですか?
今度タイ料理もアップしますね。

ぜひまたいらしてください。

2011/07/04 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ちまき  

No title

おかさんの家ってジャングルにあるんですか?ヘビは出るわ、野鳥のヒナは落っこちてくるわ、クマが出るわ。あ、クマは目の下だけですか?スミマセン。

2011/07/05 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/17 (Thu) 22:14 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

oceangeckoさんは

本当に遊びに来て頂けてとても光栄です。

へびもかえるも飼おうとは思いませんが、
自然の中にいる姿がとても美しいですよね。

子供の頃過ごした富山でもよくへびを見ましたが、
タイに来てこれだけ頻繁にへびに遭遇するところをみると
まだ自然がいたるところに残っているのだと実感します。

私も平日は働いているためアップするのが精一杯で
なかなかコメントを残したりする余裕がないのですが、
今後とも末永く宜しくお願いいたします。

2012/05/18 (Fri) 15:00 | REPLY |   

Leave a comment