吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

じじむさい子猫

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






母性が芽生えたももちゃん
せっせとじじのグルーミング

じじ3





幸せなじじはそのまま寝落ち

じじ4







神様のいたずらで子猫なのにじじむさい顔だけど
大人猫たちはどう思っているのかな。

じじ1





よっく見ると超かわいいね~  親ばかですが。

じじ2







寝姿にも個性あり
                                みよーーーんじじ5





猫ハンガーか猫フックとしてご利用できます。

じじ6






今週開催中のBIG+BIH(Bangkok International Gift Fair and Bangkok International Housewere Fair)一般向けはこの土日~いかねば、いかねば~。




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

6 Comments

さくら  

No title

=^-^=うふっ♪ マイさん可愛かった。
私も抱きしめたい。 う~ん 好き!
怒られそうな気がするな~ マイさんに…

白いお花、どれも素敵ね。
一番上の、浮かべているお花は何なんだろ?
芍薬見たいな気がするけど。


じじって、魔女の宅急便のあの、優雅な黒猫の名前ね。
最近、友人が近所をうろついている子猫を
何かいい事もあるでしょと、飼いました。
気になっていたので、よかった。うちにも来ていたから
一度UPした事があるの。
すぐパ~ッと逃げる。

うちの娘にネーミングを依頼。
はじめは、じじが候補だったけど、最後は暗闇の
中で光る目に焦点を当て、キラちゃんと命名。
友人も気に入りました。
めでたしですよ。  じじちゃん、幸せ猫ですね~

2012/10/20 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ちょこ  

No title

じじむさいって、どの猫のことかと
びっくりしました。
とても可愛いお顔ですよ~。
グルーミングしてもらって
幸せそうな表情がたまりません^^。

2012/10/20 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

まいって見た目の通り性格が悪くって、
仲良しのにゃんこ一匹もいないの~。
ばいもんが一番お近づきになれるぐらいかな。

せっかく私が目ヤニとってあげようとしてるのに
気に食わないとすぐパンチが飛んでくるし、ウーウー言うし。
ほんと恩知らずな姐さんなんだけどなぜかかわいくってしょうがない。

水に浮かべられた白いお花は蓮ですよ~。
さすがタイならではのアレンジですよね。

魔女宅を何度も見ている娘が「じじ」という名前を思い出して命名したのかなって思います。

2012/10/21 (Sun) 00:23 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちょこさんへ

そうですよね。
さび猫ちゃんはこのお顔がキュートなんですよね。
ただ一般向けのかわいさではないのかな~、と。
子猫って大人猫みんなにかわいがられて幸せですね。

2012/10/22 (Mon) 00:18 | REPLY |   

まよ  

No title

こんにちわ^^ご訪問ありがとうございました。
タイ猫・・・恥ずかしながら初めて聞きました。
でも、めっちゃ、美猫ぉぉぉ!!
ももちゃんかわいすぎです。

そしてね、ジジちゃんも最強です。
わたしサビ猫大好きです。
次飼うなら、サビ猫を…と思っていたのに中途半端なモジャ猫を拾ってしまいました。笑
うらやましいなぁ。

2012/10/22 (Mon) 20:56 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

まよさんへ

ご訪問ありがとうございます。
とってもうれしいです。

タイ猫はシャム猫が一般的で、
その他の純血種はあまり知られていません。
コラート猫は一応猫三大ブルーの一つなんですよ。

まよさんはさび猫がお好きなんですね~。
私自分が飼うまではそのかわいさわかっていませんでした。
今はもう野良ちゃんもさびちゃんに目が行きます。

モジャ猫ちゃん、気になる~。
またおじゃましますね。

2012/10/23 (Tue) 00:25 | REPLY |   

Leave a comment