吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

スペイン大使夫妻の送別パーティー

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten









先週金曜日テニス仲間のスペイン大使夫妻の送別パーティーが
スペインナショナルデーに合わせ開催されました。

場所は伝統とサービスを誇る、マンダリン・オリエンタルです。

花と国旗





会場のお花は何気にすべてスペインのナショナルカラーにアレンジされており
このホテルのゲストに対する細やかな心を感じさせられました。

花


花4







当たり前ですがいつもと違う壇上のお二人

英語はいまひとつ得意でない私は
大使のイグナシオさんのスピーチも
分かったり分からなかったり(残念)

スピーチの途中で私語をする人の声
900人近くの人がいましたから、
ひそひそ話も集まれば大きなざわつきになります。

幸い「静粛に」と注意を促す方がおり
それほどひどいマナーの悪さは露呈しませんでしたが、
気をつけないといけませんね。

大使夫妻








国旗を使った氷の芸術

国旗




タイを離れられるのは12月初旬とのこと
それまでにあと何度一緒にプレイできるかな。

今回招待された900人近くの中で私達は異質なゲスト?
プライベートで親しくさせていただいたので、
最後の最後までご夫妻を独り占めしてました。

party



翌日の土曜日はいつも10時からテニスをしているのですが、
絶対これないだろうと思っていた大使が参加してくださって
感激もひとしお。

大使はやっぱり私達が大好きなのよね~♪




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

6 Comments

さくら  

No title

いいな~
私もパーティ行ってみたいけど、着る服がないわね、きっと。
寂しくなりますね。 残念だけど。
スペインへ行きたくない?
私、タイの後に行きたいと思っているの。
歳だから、今しか機会がないのよ。(T_T)

ところで、ちまきさんいるかな~?
どの方かしら (((o(^。^")o)))

2012/10/15 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

パーティーなんて私も服なくて、
バーゲンで約4500円ほどで買いました!超お得。

スペインもちろん行きたいですよ~。
いやいやその前に、イタリアやフランスにも行ってみたいし、
日本国内も行ったことないところたくさんありますね。

さくらさんは結構あちこち行ってらっしゃいますよね。
私は全然です。香港、シンガポールしかない><

写真の中になぜかちまきさん写ってませんね。
誰かとお話し中だったかな。
カメラマンだったかも。です。

2012/10/15 (Mon) 23:40 | REPLY |   

くま太  

No title

とても貴重な素晴らしい体験をなさったんですね。スポーツでの関係はすごいものですね。夫人からとても信頼されているんでしょうね。素敵(^^)みんなに自慢できちゃいますね☆

2012/10/16 (Tue) 18:22 | REPLY |   

にゃっち  

No title

すごいですね~、大使ご夫妻とお知り合い、、、
と言うよりお友達だなんて。\(◎o◎)/!

オリエンタルホテル、懐かしいです。
でも1度も泊ったことないですが。(T_T)

2012/10/16 (Tue) 23:49 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

くま太さんへ

コメントありがとうございます♪

ひょんなことからテニスをご一緒するようになった当初は
これほど親しくさせていただけるとは思ってもいませんでした。
リタイヤされて夫人の故郷であるマニラにご夫妻で住まわれる
とのこと。

本当ですね。夫人のオーロラさんがとても気さくな方で
私たち皆ファンになっちゃいましたよ。
テニスを通じて心が通じ合ったのかな。とても貴重な時間でした。

2012/10/17 (Wed) 00:24 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

本当にご縁があったのだと思います。
実はプライベートでテニスをご一緒する前、
チャリティーテニスで2年連続対戦し、
2年連続ぼろ負けした歴史がありました。

オリエンタルの重厚な雰囲気や河の見える景色は
一度泊まってみたくなりますよね~。

2012/10/17 (Wed) 00:41 | REPLY |   

Leave a comment