吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

電話を枕にする

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






フラワーバスケットと電話の隙間で寛ぎ中

                  「な、なんなのよ~」って顔
とろ3




とろを呼ぶときはいつも決まって「とろとろとろとろ~」

学研のことば学習用の教材に擬態語があって「ふわふわ」とか
「ちりちり」とか「てかてか」という風に繰り返す言葉がおもしろいらしい。
日本語ができない娘は「とろとろ」がとろの名前を呼んでるようでツボにはまっています。

                    「あたし、とろとろでなくてよ」
とろ4






               「電話を枕にするのがマイブームなの」
とろ2





                「何か?」   ぷっ、変な顔
とろ1





とろとろとろの横にあったお花は
先日のパーティーでおすそ分けいただいた
フラワーバスケット

あまりの重さに驚きましたが頂いて帰ったのよ♪
紅白でめでたい感じですね~。

花1



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

さくら  

わたしね~

とろちゃんや、ももちゃんなどコラートさん達の見分けが
つかないの。 さっぱりです。 残念!
最近見ない、まい姉さまお元気かしら。

香港や、シンガポール、私も行ってないよ。
どうだったかな?

2012/10/17 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

にゃっち  

No title

アップのお顔がうちの亡くなった猫ちゃんにそっくり!!
って、同じkoratだから当たり前か。。(~_~メ)

ばいもん家のkorat軍団のお写真を見るたび、亡くなった猫ちゃんを思い出し、我が子がそこにいるようでとても愛おしく感じます~。(*^_^*)
いつも幸せな気分にしていただき、どうもありがとうございます。<m(__)m>

先日から男の子ロビンの方がcat fluにかかっていた事が判明。
深夜に病院に飛んで行き、4万円もの大出費でした。
女の子ココと隔離して毎日大変です。(T_T)

夫は、最初から罹患していた子猫を売ったペットショップにクレーム言いに明日行くみたいだし。
シンガポールのペットショップは信用ならぬと激怒してます。
あ~、気が重いです~。(--〆)

2012/10/17 (Wed) 22:37 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

私の友人たちもみな口をそろえて言います。
「見分けつかない~」って。
こればかりは飼い主だからわかるんですね。

まい姐さん今度登場するので見てやってください!
あまりの美しさに吹き出すかも(笑)

シンガポールは独身の頃3回ほど行きました。
緑が多くていいですよ~。
香港は社員旅行で行ったのでお決まりのコースしか見てないかな。

2012/10/17 (Wed) 23:46 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

本当ですか?とろとろとよく似てるなんて~。
コラートにゃんたちも皆表情が少しずつ違うけど、
飼い主でも時々間違えてしまいます。

ひざに乗ったり抱っこ大好きだったりという子は
なぜかいませんが、私もとっても愛おしいです。
にゃっちさんが幸せな気持ちになって私も幸せv-238

ところで、ロビンちゃんがそんなことになっているなんて!
症状はどうですか?まだ軽い方ですか?とても心配です。
早く治って元気になるといいですね。

治療費が高額でびっくり!タイは高いといってもやはり
日本やシンガポールに比べると安いんだなと実感します。

2012/10/17 (Wed) 23:56 | REPLY |   

Leave a comment