吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

物欲の権化、雑貨ラブ♪

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten




年二回開催されているバンコクインターナショナルギフトショー
いまさらですが今回はなにをゲットしたかのご報告♪

BIG





セラミック製の壁掛けを対で購入

以前うさぎフェイスの取っ手と小鳥を購入したメーカーさん。
お値段がなかなか素敵過ぎてなかなか手がでません。
お財布の負担が極力小さい物でがまん、がまん。

雑貨2





うさぎフェイスの取っ手

zakka1




小鳥のオブジェ

bird1








お次はお友達とおそろで購入した「にゃんこ鉢」

小さな多肉を植えると心がほっこりすること請け合い。
この手作り感が私の心をぐっと掴みましたの。

黒猫ちゃんが家族にいる方はのどから手が出るほど欲しい・・・かも。

雑貨4







このころんころんに惹かれて購入したもの
ちょっぴり日本チックな柄がいいですよね。

一つ一つ蝋引き紐をつけてくれました。

雑貨5






じゃじゃじゃ~ん。

じじが乗っていたお舟は台付き器でした♪

雑貨7



こちらもハンドメイドの味が出ていて好きです。

雑貨6




白木の器は自分でペイントして、
好みの色に仕上げようと思います。

何色がいいかしら。

水浅葱(みずあさぎ)や
露草色(つゆくさいろ)

やっぱり銀青猫色かな。


何かを創ろうとあれこれ
思案しているときがしあわせ♪

雑貨1





このほかにもいろいろ購入しましたが、
主人が購入してきたものとは対照的で
笑ってしまいます。


こちら主人が購入したアロマキャンドル
写真は撮っていませんが、アロマソープや
金粉入りボディクリームなどを買っていました。

あ、そうそうフローリング用モップもね(笑)

主人はモップががけに命掛けてますので、
家にはよりどりみどりのモップがありますよ~。

雑貨8





次は11月3日(土)~11日(日)IMPACTで開催される
House & Garden(バーン・レ・スワン)が待ち遠しい~。
お休みとって平日にも行っちゃおうかな。(おいおい)



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 雑貨

2 Comments

さくら  

No title

=^-^=うふっ♪ 歳が歳なので、物欲はかなり落ちました。
今は旅が一番ですが、たまには欲しいかなって、素敵なものに
出会いますね。 ちまきさんのお店とかで~ ^^

↓ あの花とか、育てるのね。 大丈夫よ、増やしすぎないようにね。

2012/10/31 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

私まだまだあれもこれも欲しくなってだめです><
でも大きな買い物じゃなくて小さいものだからいいか~。

さくらさんはあちこち旅行に行かれてますよね。
私も余裕ができたらあちこち出かけたいな。

あの花雑草だから鉢植えでちゃんと育つかは???ですよ。
でもちょっと試してみます。

2012/11/01 (Thu) 00:59 | REPLY |   

Leave a comment