吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

雑草の種まき

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






野の花の種まきをしようと思い立ちました。
左がポッペッ草、右がウォーターミモザ

種1





ポッペッ草の種

植物9


種2




種を植える前のお楽しみ。
種を水に放つとあっという間に
はじけていきます。
終わったと思ったら時間差で
ぱちんという房があって
なぜかとても驚いてしまいます。

種3







ウォーターミモザの種

種4



花3



芽は出ると思うんだけど
ちゃんと育つかどうかは
未知の世界~。

野の花を育てるって
園芸種よりず~っと
難しいですよね。







お船に乗ってるじじ
このお船は?
後日アップしますのでまた見に来てくださいね。

jiji




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 植物

2 Comments

あやのすけ  

No title

こんにちは。
「応援のポチッ」してみたら・・・
ランキングが2位に上がってる☆
じじちゃんはラッキーキャット?!

最近のコランちゃん、ますますとろちゃんに
そっくりです。とろちゃんのお写真見て、
「あれれ、コランちゃん??」と思うくらい。

また会いに行きたいです♪

2012/10/29 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

コメントありがとうございます!
しかも応援のポチまで~。
私も昨日息子に言われて知りました。
束の間の2位かと思うけどなんだかうれしい♪

コランちゃんはお母さん似の美人ちゃんですもんね。
きっととろより大きいんじゃないかな。
最近ももはお母さんより大きくなって発情もあったので、
そろそろお母さんになれるかな~なんて期待してしまいます。

またいつでも遊びにいらしてくださいね~。

2012/10/29 (Mon) 15:00 | REPLY |   

Leave a comment