吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

うさちゃんに包まれて

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten








娘が気に入って購入した毛布
柔らかい肌触りにじじも熟睡
(ひらがなだとじじいと見誤る)

あっごめん、じじ・・・
女の子だった。

jiji1






もうちょっとズームで~。
ん、う~む。

jiji2







毛布にピントが合っただけ 

jiji3






今、う〇こカメラを買い換えようと検討中です。
ミラーレスにしようかと思ってるんですが、
どんなもんでしょうか。

ニコ1のJ2とか・・・ね。
おされだしいいなあ。

でもですね、いつでもどこでもカメラの私にはやはり
コンデジでしょう~と思いながらいまだに決心がつきません。
ま、その前にお財布の具合が悪いんですけどね(へへへへ)




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

8 Comments

さくら  

No title

クククッ 
何処に目があるのか、どうなっているのか、よう分からん。
と思って、もう一回見直すと、バッチリだった。 なんで~?

コンデジ便利だもんね~ 手放せない。
でも、一眼レフも欲しい。 マンツーマン先生も欲しい。

2012/11/14 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Blume  

幸せそう・・・

こんばんは~♪

しあわせそうに寝てますね・・・("▽"*)
この・・・巻き具合が・・・最高です~♪

デジカメ、新しいの・・・欲しいですよね・・・
ただ・・・進歩が早いので・・・新しい機種に・・・
ついていけない自分がいます・・・("▽"*)

2012/11/14 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

tsukikumo  

No title

じじちゃん、女の子だったんですね〜!
柔らかな毛布に囲まれて幸せそう〜〜


うちの夫(写真係)は今ミラーレスのオリンパスペンっての使ってます〜。
お任せモードの時は私でもかなり使い易かった覚えがあります。

2012/11/15 (Thu) 01:05 | EDIT | REPLY |   

あやのすけ  

No title

じじちゃん、カワイイですよ~。
女の子って、私もはじめて知りました♪
ますます女系家族?!ですね☆

2012/11/15 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

やっぱりですよね。
私もどこが目で鼻がどこかわかんないなとちょっと思ったんだけど。
ほんとわからんです。

今使ってるコンデジは酷使しすぎてなんか怪しー感じになってます。
デジ一は使いこなすために講習受けないとだめかもしれません。
う~ん、悩む悩む。

2012/11/15 (Thu) 14:33 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

わー、お久しぶりのBlumeさんからのコメ♪

寝姿はみんなかわいいものです。うっとり。
カメラあまりにいろいろありすぎて選ぶの大変ですよね。
あんまり複雑でないのがいいなあと思いながらも美しい写真のためには
多少設定を憶えなきゃだめでしょうかね。

私はスマホも使えこなせず息子にあげました><

2012/11/15 (Thu) 14:38 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけ様

女の子顔でないでしょう。
でも身体のくたくた度がとってもいいんですよ。
今朝かごに頭つっこんでポリ袋をおもちゃにしてました。
7匹中男はばいもんだけ!ハーレム状態ですよ。

2012/11/15 (Thu) 14:41 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

tsukikumoさんへ

そうなんですよ~女の子だったのです。
魔女宅のじじは男の子ですもんね。

オリンパスペンもいいカメラらしいですね。
ミラーレスがいいかコンデジか迷うところなんです。
両方買ったら問題一気にクリアーなんだけど・・・うーん。

2012/11/15 (Thu) 14:46 | REPLY |   

Leave a comment