吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

鉢混載状態(寄せ植えとも言う)

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







グレコマ(カキドウシ)の鉢が大繁盛です♪
「剛健な多年草」という形容どおり
どんどん伸びて繁って勢力拡大中。


そこに適当に主人がパパイヤの種蒔いたものだから
パパイヤも芽が出てこの鉢だけわさわさです。
このわさわさ感、主人の頭頂部にぜひ頂きたい。
モロヘイヤは今度こそは私のお口に入るかしら(ウシシシ)


                         ↓ パパイヤ             ↓ モロヘイヤ
plants3






今年よーく花を咲かせてくれた名前不詳さんの鉢も
実は3種類の植物が混載状態になっています。

いつもきれいに咲いてくれてありがとう。


後ろに写っているクロトンももちろん鉢植えです。
次男の出産祝いに頂いたので11年生ですね♪

flower1






昨年9月に4種類の斑入りを寄せ植えした鉢
すかすかだったのに、

寄せ植え





今ではこんなに様変わり
消滅した植物・・・ヘデラetc...
いつも枯らすのです。

土が悪いんだ~っ。
って自分の腕を棚に上げて土のせいにしてますが、
日本からはるばる渡ってきたヘデラも全滅しまちた

この斑入りがすごい成長振りですが
フィロデンドロンの仲間でしょうか?
次はかならず聞いてこよう。

plants4






シャムオリヅルランですが根元が食われてます。
これは一体誰の仕業なのでしょう?

にゃんこに葉先をかじられることはありますが
これはカミキリムシとかでしょうか。

plants1

念のため植え替えしてあげました。
土の中にいたのはヤスデぐらいです。

plants2







    「出してくれたらおちえてあげよう」  うそばっかりbaimon





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 植物

0 Comments

Leave a comment