吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ちょっとしたアイデアで素敵空間

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






木材を壁に設置して(設置するのが大変だけど)布を渡すだけで
こんなに雰囲気のある空間がつくれるなんていいと思いませんか?

b&s


b&s





今私の頭の中では「いかに簡単にパーゴラをつくるか」
という妄想があり、あちこちのぞいたりしては構想を温め中。
イメージ練るために図面書いてみるといいかもしれませんね。



ブロックを土に埋めて柱を固定する方法が紹介されていたので
「これだ!」って閃いちゃいました。
これなら私でもできる~・・・かも。
工作ぐらいは出来てもほとんどやったことのないDIY

実は私の亡き父は大工でした。
私にもその血が流れているはず!

と思いながらやってみることにします。







先日訪れたハウス&ガーデンで見つけた
素敵なお花たち。

名前から想像するとくちなしの仲間で
ものすごく香ってました。

plant1



ドーク・ゲーオもかなりの芳香で
一緒に行ったお友達は香りにやられてしまった。

plant2




珍しい多肉
真珠がくっついてる~。

b&s



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 未分類

2 Comments

さくら  

No title

いいな~ とても素敵です。 これは壁もすごくいいもん。
布も長くて空間に似あっています。

白いお花素敵~ 香りはどんななんだろう? クチナシに似てる?

パーゴラ? roさんが作ったから、聞くか見るかしてみるといいかも…
大工さんだったの~? うちの旦那のあこがれね。
なつかしいでしょうね。
きっと、その血は受け継がれていると思いま~す。 ガンバ!

2012/11/19 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

我が家の室内はアイボリーの塗装料塗ってるだけなので、
ちょこっと演出するのに参考になるなって思いました。

お花はそうですね~クチナシより癖がある香りかもしれません。
夜の冷たい芳香というのかな。

さくらさんのご主人のDIYはかな~り本格的ですもの。
元々そういうご職業じゃないですよね。芸術家とか家具職人とか?

2012/11/20 (Tue) 14:39 | REPLY |   

Leave a comment