吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

歓迎されない訪問者

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






週末はブログの更新はおろかパソコンさえ立ち上げなかったりするわたくし。
訪問いただいた方や親しくさせていただいている方々のブログには黙って
立ち寄り、無言で帰って失礼しております。 
なにとぞ今後ともお付き合いくださいませ。



さてさて、


家の裏に小鳥の訪問者

bird1


bird2



この他にもハチドリがやってきます。
小鳥の訪問者はかわいいので許すけど
かわいい顔して歓迎できないのがりす。



歌姫の鳥かごをかじるのです。

我が家の鳥かごは全て木製でね、
結構手が込んでたりします。

小鳥1
                                     
                          ここんとこの細いところをがじがじと。


購入したお店に持っていくのも手間なので
自分で修理しましたが、なかなか大変です。


バードフィーダーならぬりすフィーダーを設置する?
どなたかいい対策方法ご存知だったらご教示を~。









いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

2 Comments

さくら  

No title

週末は、お子様方や夫様の御休み等で
忙しいのかしら?
と、すればいずこも同じかな~  私は月曜病になるんですよ。
ボヤ~としています。

リスちゃん対策は、馴染みがないので何とも~分からないです。 ごめんなさい。

鳥さん、お腹の下にお月さまが、しかも満月で
なんとも可愛いですね。 はち鳥を是非見たいです。
飛ぶ宝石と言われてますよね。 あこがれ~です。

あとでメールしますが、飛び入りの人、出現、本当に申し訳なく
後悔先立たずを実感しています。
御容赦くださいね。 m(._.)m

2012/12/04 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

今頃コメの返信を書いていてごめんなさい。

以前はメイドさんを雇っていたのですが、
辞めたのを機に自分たちで協力し合って
やっていくことにしたので、週末は家の
仕事を楽しんでます。整理整頓とかね♪

3人ご一行様、いいじゃないですか~。
私は全然オーケーなので気にしないでくださいね。
とにかく楽しみにしていますよ~。

2012/12/10 (Mon) 22:46 | REPLY |   

Leave a comment