吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

抱擁

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





娘が「おかさん、はやく来て~。すごくかわいいよお」
ってしきりと呼ぶので何事かと見にいってみると
とろがじじをしっかと抱きしめて毛づくろいしてるじゃないですか。

toro&jiji1






わーじじ。いいねえって声を掛けたら
しっかりポーズしてくれました。

じじよりもとろが甘えているような図

toro&jiji2







     やわらかい                      しょうがないでしゅね
toro&jiji3






新しいカメラ購入を検討し始めてはや半年になりました。
(一体どんだけ迷ってるんや。)

ミラーレスかデジ一かやっぱりコンデジか悩ましいです。
いっそうのことデジ一とコンデジ買ってしまおうかな~。
(希望と現実は必ず一致するとは限りません)




カメラのホワイトバランスを電球モードに設定して撮影
ピントが合ってませんが若干やわらかな感じに写るんですね。

toro2









だ~れだ?

jiji1




目にもとまらぬ速さでくり出されるジャブ

jiji2







いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

4 Comments

Blume  

かわいいですね・・・("▽"*)

こんばんは~♪

なんて・・・可愛いんでしょう~♪
これだから・・・ネコの飼育、やめられません・・・("▽"*)

新しいカメラですか・・・とってもキレイに撮影できているような気がしますが・・・
やっぱり、被写体が良いからでしょうか・・・
あぁ・・・おかさんの腕もありますよね~♪

でも、やっぱり・・・新しいの、欲しいですよね! 私もです!

2012/11/23 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

ほんとうにスペックの低いカメラなのでとっても苦労して撮影しています。
もうちょっといいカメラだったら苦労は少なくて済むかしら~なんて単純に考えています。

Blumeさんの蘭ちゃんは一人っ子でしたね。
2匹以上いるのもやはりいいですよ♪
でも家計と相談ですがね~♪

2012/11/23 (Fri) 22:50 | REPLY |   

さくら  

No title

(≡^∇^≡)ニャハハ トロちゃんが抱いているポーズ
もう少し、下の方も写したところを見たかったよ。
でも、かわいいね~ ホントに柔らかい感じです。
コラート猫ちゃんって表情が読みにくい気が
ちょっとしていたのよ。
カメラの腕はすご~くいいのにね ^^

カメラが変わったら、どうなるか楽しみです。
コンデジは便利で手放せません。
でも、一眼レフも欲しい。 ^^

2012/11/26 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

いや~、カメラの腕がいいなんて~。
木に登っちゃいますよ~。

そうですね。コラート猫の表情って微妙かも。
さすがさくらさん、観察眼が冴えている。

いいカメラに変えてもっといい表情撮れるといいんですけどね。
やっぱりコンデジ離せないですよね~。うん、うん。

2012/11/27 (Tue) 01:12 | REPLY |   

Leave a comment