吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

初めての外出

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






今日はワクチン接種に行ってきました。
今回はばいもんとじじの2匹です。

じじにとっては初の外出=動物病院


車の中でそわそわしているじじ

jiji1





ばいもんは情けない声で鳴いてたけど
しばらくしたら観念したのかおとなしくなりました。

いつまでたっても軟弱だねえ。

baimon









診察台の上でじじが、


                   「ここどこでしか?」
jiji2









                   「もうかえる~」
jiji3








今回じじは三種混合ワクチン接種と虫下し
来週は狂犬病ワクチンで、4週間後には
三種混合の追加接種予定です。

ばいもんは三種混合+狂犬病と虫下し

虫下しは75バーツ(約210円)
三種混合は315バーツ(約930円)
狂犬病ワクチンは120バーツ(約360円)

ドクターフィーが200バーツ(約600円)
二匹目のドクターフィーは50バーツ(約150円)

サービス料など入れて本日の病院代約1340バーツ(約4000円)也



日本に比べると安いと聞きますが7匹もいるとなかなかの出費なので
ワクチンの時期が同じ月に重ならない様にアレンジしています。




ワクチンが済んで速攻でトートバックにダイブしたじじ

jiji5



                        「ちゅかれた~」
jiji6





初めての外出が病院でごめんよ~。
でもじじが病気にならないように
おかさんがんばるよ。

jiji4



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

8 Comments

さくら  

No title

おはようございます。

更新が遅れ気味なので、ちょっと心配しましたが
なにかあったのかしら? と…
そうだったのですか、前にメイドさんをやめて
自分たちでやろうと、書かれていたので覚えています。
頑張ってね ^^

予防接種ほか、確かに安い気がしますが(2匹分なら)
狂犬病うんぬんが、あるんですね。
日本にはないような~ (-ω-;)ウーン
病院代に内訳が載っていないから、なんとも分からないけれど…

じじちゃんの恐れ顔 猫もこうして見ると表情豊かですね~ 笑

2012/12/12 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

にゃっち  

No title

じじちゃん、可愛いですね~(*^_^*)
うちの2にゃんずは4ヶ月でうちに来たので、じじちゃんのように子猫の感じがなかったです。
ちっちゃい子猫のじじちゃん、うらやましいです~。

あやさん、辞めちゃったのですか。
お子さんがいらっしゃって大変でしょうが何とか手抜きをしながら頑張ってくださいね。

我が家ではあまさん(シンガではこう)は雇わないで何とかやりくりしてます~。
土日のどちらかは家事dayになってますが。。。(^_^メ)

あまりお疲れにならないようにしてくださいね。

2012/12/12 (Wed) 15:00 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

ごめんなさ~い。
メールのお返事もまだ出来てません。
14日の15時ごろとかお時間あればお茶しませんか?


じじ・・・そうなんですかわいいんです(*^_^*)
変な顔なんですけどね(笑)

メイドさんはいると助かりますけどその分いろいろ
気疲れすることもあるし、自分の思うようになっていないと
ストレスにもなるので、早く家に帰らなきゃいけない
のが少々不便ですが(残業ができない)楽しんでやっていますよ。
ご心配ありがとうございますね。

2012/12/13 (Thu) 15:49 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

宿題やなんだかんだと子供に手がかかるのと
仕事がたまたまばたばたしていたのが重なって
ブログのアップができなかったのですが、
う〇こカメラがいよいよだめになりそうで
アップできる写真が無かったんですよ(笑)
いまはなんとかだましだまし写しています。

日本で3種混合はいくらぐらいですか?
虫下しとかしますか?

日本でちゃんと猫を飼ったことがなかったので
実は知らないんですよ。

2012/12/14 (Fri) 00:13 | REPLY |   

あやのすけ  

病院

こんにちは。
じじちゃん、初の外出だったのですね☆
今回の病院もトンローペットホスピタルですか?

2012/12/15 (Sat) 03:16 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

お帰りなさ~い。

そうですよ。いつものトンローペットホスピタルです。
数匹一緒にワクチン接種がドクターフィーが安くなってお得なことに今更気が付きました。
相変わらず抜けている私です。

2012/12/16 (Sun) 16:49 | REPLY |   

あやのすけ  

No title

ただいまです☆
無事、バンコクまで戻ってこれました。
今回はインチョン経由で大変な思いも
しましたが、バンコク着いたときには
本当にホッしました~。
(冬の韓国って飛行機のダイヤあんなに
乱れるんですね・・・涙)

病院はトンローペットホスピタルだったの
ですね。
コランちゃんも、ちょうどワクチン接種の
時期を迎えまして・・・
今回は狂犬病ワクチンもお願いしようと
思っていので、まさにグットタイミング!
情報、ありがとうございましたv-238

2012/12/17 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

長時間かかった帰路、疲れたでしょ~。
バンコクの暖かさが(?)あっという間に疲れを癒したことでしょう。

コランちゃんもワクチン接種の時期ですか。
狂犬病ワクチンは室内飼いなので必要無い気もするんですが、
いつ間違って脱走したりするかもしれないからって思って接種しています。
(実は今朝からめいが脱走中(汗))
また不義の子を産まなければいいんですが…

2012/12/18 (Tue) 00:12 | REPLY |   

Leave a comment