吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

甘え上手な猫と甘え方を間違える猫

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten




朝5時に寝室の前で大合唱する大変迷惑なコラート軍団

その中でも一際かわいいだみ声でじじが呼んでます。

「う゜み゜ゃ~、う゜み゜ゃ~、う゜ーぅ」(開けるでしゅ~)


鳴き声に負けてドアをあけた日にゃ
あと10分の惰眠の時間も与えてくれません。

容赦なく好き好き攻撃の嵐に見舞われます。
手に脚に首に顔に、すりすりすりすり。

そしてあっちをかみかみ、こっちをがじがじ

いで~っ!

あと5分でいいから寝かして~


すぐ耳元で

ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ…

とされてはおちおち寝てもいられない。



わが家ではこれほど甘える子がいないので、
かわいくってしょうがないんです。

jiji4








こんな顔でもね(笑)

jij1



最近めっきり出番の無い白い姐さんは、
美川〇一さんばりの流し目でとお~くから
何か言いたげに見つめているので視線が痛っ。

mai





一方、甘え方を間違えているばいもん

「うみゃっ」

と前脚でおねだりするのはかわいいけど、

爪はひっこめなさいっ

                    「でへっ」
baimon


しかも土曜日の朝

私が洗濯物をたたんでいる脇でちんまりと座っていると思ったら、
皮のソファにおちっこしているところでした 

もう、絶対私に対する嫌がらせ?愛情表現?
に違いないと確信したわけです。

お掃除♪ お掃除♪

と言い聞かせながらクッションを丸洗いしましたとも。
(クッションが着脱可なの)

消毒液一杯降りかけてホースでジャーってしましたけど
まだまだ臭いが取れません。

乾いたら少しはましになるだろう希望的観測で・・・

sofa




主人が大目玉でこれはもうたまらんと
昨夜は前庭に閉め出しておいたら、

今朝玄関にこんもりと置手紙がありました。

あ゛~






じじ、ばんざ~い。

jiji8




終わりなき戦いに愛のポチを。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 にゃんこたち

4 Comments

さくら  

No title

いやいやいや (≧∇≦)ブハハハ!

大変そう~ じじちゃん可愛いでしょうね。
顔も可愛いよ。 ほんと。

ばいもん君も、白姉さんも、愛が欲しいのね~
なんか、可哀そうな気もするけど、当事者はたまらないね。
でも、ごめん! おかしいo(〃^▽^〃)oあははっ♪

2012/12/24 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

そらとび  

No title

じじの白目の寝顔~朝から大笑いしちゃったよぉー
最高やね( ̄▽ ̄)

ばいもんねぇー
どうしたもんでしょぉー
愛はたくさんもらってるはずなのにねヽ(;▽;)ノ
あーーもらってた??
私も愛を注入しに行こうかしら・・・

2012/12/25 (Tue) 09:50 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

愛が欲しいペルシャ猫
違った方法で言ってくれればいいのに~。

う〇こは逆効果!

といっても怒るわけにもいかず・・・
とほほですよ。

置手紙は玄関ならまだ許せますが
洗面所の中とか部屋の前とかは
朝からテンションが下がります。

くそ~っ!なんてね。

2012/12/26 (Wed) 14:35 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

そらとびのママへ

だしょ~。
変顔させたらじじの上に出るものはいないよ。
何もしなくても変顔だしさ。

ばいもんの粗相は永遠の課題です。
是非是非愛を注いでやってね。
顔洗って待ってるから・・・?

2012/12/26 (Wed) 14:51 | REPLY |   

Leave a comment