吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

抜け毛で作る猫のおもちゃ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







明日から3日間出張でバンコクを離れます。
PCを持って行こうかどうしようかな。

自由な時間がとれるこのチャンス(出張だってば)
せっかくだからホテルを楽しんじゃおうかな~。(だから、しゅっ…)





えーっと

おかさんもお年頃ですので抜け毛が気になるところですが(関係ない)
お年寄りのさーしゃばあさんはちょっと掻いただけでこのとおり。

sasha1




直径3センチ級が2つほど出来上がりました。

sasha4






ほれ、この通り。

sasha2







にゃんこのおもちゃきらきらボールには敵いませんが
じじに見せるとこの通り期待を裏切らない食いつきよう!


                         目が真剣だじょ(ボケてるけど)
jiji1




                 「これはあたちのもの」
jiji5




                         
                  「動かないでしね」 ちょいちょい
jiji7







くわえて

jiji6





はさんで

jiji4





ちりとりに
シュート!

jiji2





水タンクにも
シュート!

jiji3





お次は高度な技をお見せいたします。

jiji9




斜め後ろからのちりとりシュート!

きまったでし~パチパチパチ 

jiji8








いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 さーしゃ

10 Comments

月猫楽道  

No title

さーしゃおばさま、見事な抜けっぷりですね(笑)
お年頃でもこの新陳代謝。お健やかな証ですね♪

じじくんも大喜びぶりが伝わってきます!

日本の春と秋に毛の抜け変わる時期がありますが、
タイでもあるんですか?


2012/12/19 (Wed) 00:13 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

月猫楽道さまへ

こんにちは♪ コメントありがとうございます。

さーしゃの抜けっぷりはそりゃあ見事ですよ@-@ 驚きます。

タイは年中暑いですから季節でどれだけ変化があるかどうかは実感がないんですが、
今ちょうど乾期で涼しくなり始めているので一応季節の変わり目で若干多くなっているのかな。
暑いところだからいつでも抜け毛が多いと、剥げてしまいますものね…

子猫ってやはり成猫がもうやらなくなった遊びを真剣に披露してくれるので見てて飽きません。

2012/12/19 (Wed) 16:22 | REPLY |   

ちいさんたろう  

No title

さーしゃちゃんの抜毛大変な事になっていますね(^^;;
人と一緒でとしと共に抜けちゃうのかな?
生え替わりの時期なのかしら(=^ェ^=)

ジジちゃんの新しいおもちゃに変身、には微笑ましくて多頭飼いの良さを感じましたd(^_^o)
カワイイシュート。また見せてね!

2012/12/19 (Wed) 18:00 | REPLY |   

もくれん  

No title

はじめまして!
抜け毛の時期ですか~。
たっぷりありますね。
沢山作って遊んで~
トーティー素敵な模様ですよね。
個性的で大好きです。(#^.^#)

2012/12/19 (Wed) 19:12 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちいさんんたろうさんへ

暑いですから年がら年中抜け毛だらけですよ。
だからもこもこにならないのがちょっと残念です。

動きの速い子猫を、う〇このようなカメラでごみのような画像を
山ほど撮っています。
なんとかしたいものです。

2012/12/20 (Thu) 23:33 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

もくれんさんへ

コメントありがとうございます♪

抜け毛は年中なんですよ~。
抜け毛を丸めたおもちゃの他に
フェルトになった毛玉のおもちゃもあります(笑)

はじめてさび猫ちゃんを飼いますが、
性格がかわいくって大好きなんですよ。

2012/12/20 (Thu) 23:46 | REPLY |   

あやのすけ  

No title

じじちゃん、かわいい性格なんですね♪
曇りのないまっすぐな瞳がまぶしいです。

こちらコランちゃんは、たくましい性格へ
日々すくすく育っている気がします・・・。

でもワクチン接種のときは、イイコちゃん
でしたヨ。緊張して肉球汗びっしょり(笑)
そんなところがカワイイです☆

そうそう。
来年の2月なんですが、10日~2週間ほど
一時帰国の予定が出てきました・・・
コランちゃんのお預け先を探しています。
おかさん、2月はお忙しいでしょうか?

2012/12/23 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

じじは性格のかわいさがお顔のおもしろさを上回ってます。
このままずっと真っ直ぐ育って欲しいものです。

コランちゃんトンローの病院へ行ってきたのですか?
私は来週また2~3匹をワクチンに連れて行く予定です。

2月10日からですか?
私はまだ何の予定もないので大丈夫ですよ。
コランちゃんとももの仲良しがまた見れるかしら。
楽しみです♪

2012/12/24 (Mon) 01:49 | REPLY |   

あやのすけ  

No title

お預りの件、心強いお言葉ありがとうございます!
もしお願いできましたら、とても助かります!!
今のところ2月の中旬で10日間から2週間程度
予定しています。
詳しい日程が決まり次第、またメール送らせて
いただきますのでどうぞよろしくお願いします。

コランちゃんのワクチン、トンローの動物病院
行ってきました。
久しぶりの体重測定では、ナント4.2キロに!!
心も体もビックに成長中です。

2012/12/24 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

コランちゃんは4.2キロですかあ!
ももちゃんは3.2キロほどしかないので
明らかに多きさが違いますね。
きっと幸せに育っているんですね。

日程の件決まりましたらまたご連絡お待ちしています。

2012/12/26 (Wed) 14:30 | REPLY |   

Leave a comment