吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

くっつき虫のじじ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






最近お腹がふっくらしているもも

アイラインがくっきり入っている目は
母のとろに比べると甘さがありませんが、
全身に銀粉をちりばめたような美しい
被毛をまとっているのですよ。


momo1




そしてももにひっつき虫のじじ

momo&jiji





ここでも背後霊のようにくっついていますね~

momo2






まだまだ子供のじじですが、六ヶ月齢になったら
避妊に連れて行かなくちゃと思っています。

いつもお世話になっているトンローペットホスピタルは
費用がとても高いのでもう少し安いところをリサーチ予定。

むか~し、昔はチュラロンコーン大学付属動物病院に
早朝から順番待ちで行ってました。

まいはそこで避妊手術をしてなんと、700バーツだった記憶があります。
今から10年以上前の話ですけどね。

インターンの熱意ある子たちが一生懸命対応してくれます。


momo&jiji1


momo&jiji2


母のめいには邪険にされるので
ちょっとかわいそうなじじ

親子がずーっと仲良しっていうのが
理想だったのにな。

jiji




くっついているといえば

この写真
わかります?

野良ちゃん2匹がくっついて
塀の向こうにいるのですが、
背中がはみ出ていて
思わずつついてみましたけど
全く動じず。


cats


塀の内側にはシャムの血が流れているであろう
美猫ちゃんとその兄弟がおくつろぎでした。





最後はじじのおちりで失礼しま~す。

jiji






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

2 Comments

さくら  

あらあら (∵)

更新更新だったのね。
なかなかばい君から動かないから、訪問遅れてました。
お正月無しで、忙しいのですね。
でも、月末はゆっくり出来る?  ニンマリ ♪

↓の紫のお花素敵ですね。なんという花かしら。
見られるかな~ (((o(^。^")o)))ワクワク お花楽しみです。

じじちゃん大きくなりましたね。
ユニーク(失礼)なお顔が楽しい。 お会い出来るかな~

お庭のうちも外も、たくさんの訪問者がいるのね。
ところで、700バーツって高いの? 安いの?
安いのよね。 もちろん。 凄い信じられない。

2013/01/10 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

月末はゆっくりする予定ですよ♪
ふふふ、楽しみです。

紫のお花はオーストラリアなんとかかんとか・・
ってゆう名前なんですよ。
花が紙ぽくって面白いですよね。

じじ達にも会いにきてくださいね。
狭くて散らかっていますが・・・。

700バーツ安いでしょ、ワクチン接種で通っている
ペットホスピタルだと一桁ちがうんです。
でも職場の友人にもっと上手がいました!
400バーツですって~。

2013/01/14 (Mon) 14:50 | REPLY |   

Leave a comment