吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

Happy New Year!

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten



    新年明けましておめでとうございます。
    特別なことは何もなくてもいいから、
    悲しみのない一年が過ごせますように。

    みなさまの幸せを心よりお祈りいたします。







擬態中のばいもん…

baimon3




話しに夢中になっているので
気づいていないと思っている。

                 「おかさんがよそ見するのを待っているのさ」
                    じゅるっ
baimon4








                   「あっ、見てました?」
baimon2







ネコババしようなんてこれっぽちも思ってないと
胸張って言ってますが、
                     
baimon1







そのうち毛むくじゃらの前脚が
にょろっと出ていたので、
豚串の皿は即撤去しましたよ。







      ぼくの豚串~どこ~?
baimon6







昨夜は紅白を見せろとお友達の家に一家全員で押しかけた
大変迷惑なおかさん一家です。
着くなり「腹減った~」と用意してくれたおでんを催促する私。

そらとびママありがとうね~
ぜひ一家に一人置きたいわ。




距離はあったけれどチャオプラヤー川に面した各ホテルの
打ち上げ花火が一望できました。

家族と友達が一緒のカウントダウン
こんな幸せなことはないね。





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 ばいもん

14 Comments

あやのすけ  

あけましておめでとうございます!

おかげさまでコランちゃん、こじろうと一緒に
シアワセなお正月を迎えることができました。

今年もよろしくお願いします!!

2013/01/01 (Tue) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Blume  

今年もよろしくお願い致します~♪

あけましておめでとうございます~♪

素敵な、年越しを過ごされたのですね~♪
なんか・・・ドラマみたい・・・すごいです!

ばいもんくん! やっぱり可愛いです~♪
なんでも許してしまう感じ・・・
うちにも・・・欲しいです~♪

おかさん、お元気そうで・・・何よりです。
よかった・・・("▽"*)

今年が、より良い・・・素晴らしい1年になりますように・・・

2013/01/01 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

さくら  

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

探してる~ 
こんなばい君が、あちこちに粗相をするとはね~
考えにくい ^^ 可愛くて~

素敵な大晦日~新年でしたね。
カウントダウンしながらぴょんと手をつないで
ジャンプする一家がいます。
年を飛び越えるのですって ^^

カウントダウンした後は、祝福の( 。-_-。)ε・ ) チュッ
とかする? ^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします。9716

2013/01/01 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

人もにゃんこも健康が何よりですもの。
コラートたちは皆病気知らずでよかったです。

コランちゃんも幸せそうで私も幸せです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013/01/01 (Tue) 22:28 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

いえいえ、ただただ飲んだくれて年が明けましたよ(笑)
今年の目標は休肝日(死語?)を作ることです~。

ばいもんは憎めないんですよね、長男だし。
粗相しても爪しまい忘れていてもね。

気持ちは前向きに~が最近の口癖です。
今年はBlumeさんのお家にも幸せが舞い降りてきますよ♪
私が「念」送りましたからね~。

2013/01/01 (Tue) 22:40 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

ですよね~。どんだけ食い意地はってるのかと笑っちゃいます。
こんな顔して粗相するんですよ、しかも人間並みの大きさ!

さくらさ~ん、カウントダウンで花火見たけど「チュッ」なんて
絶対ない!ありえない~。

今年もよろしくお願いいたします。

2013/01/01 (Tue) 22:45 | REPLY |   

そらとび  

No title

こちらこそー 楽しいカウントダウンが過ごせて幸せだったね~

ばいもん 可愛いーさ!!
しゃーないね( ^∀^)
人間並みならうちも負けないわよって そこ張り合うとこじゃないか・・・

2013/01/01 (Tue) 23:15 | REPLY |   

Hiroko  

No title

初めまして!
まあ!なんて可愛い猫ちゃんなんでしょう!!あまりにも可愛い猫ちゃんのお写真を拝見して、思わずコメントしちゃいました。

2013/01/02 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

そらとびままへ

可愛いけど、可愛いけど…
ま、手のかかる子ほど可愛いって言うからね。
でも、しゃーなくなあああい。

うんた君の大きさ張り合ってどうするかだね。
そらとびのが大きいのはみんな知ってるよ。

2013/01/03 (Thu) 00:16 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Hirokoさんへ

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。

猫の長男「ばいもん」は永遠のお坊ちゃまです。
歳を感じさせない無邪気な表情についつい騙されちゃうんですよ。

また是非会いにきてくださいね~♪

2013/01/03 (Thu) 00:41 | REPLY |   

tsukikumo  

No title

ちょっと遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます♪

家族と友達と年越し、素敵な時間だったんですね〜!おでんいいなぁ〜〜〜っ

ばいもんくんはイノセントな顔して、ちゃっかり食べ物狙ってたんですね。^^

今年も、ニャンズのわいわい生活ときれいなお花の写真楽しみにしてます。

2013/01/06 (Sun) 05:46 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

tsukikumoさんへ

わあ~こちらこそ宜しくお願いいたします。

年末年始はブログさぼってましたので、
今週からいつものペースでアップしていきた・・・
いけるかな~。(ちょっと弱気)

私もtsukikumoさんのかわいいにゃんず楽しみにしていますね♪

2013/01/07 (Mon) 14:37 | REPLY |   

あやのすけ  

お預りについて

こんにちは!
先日のお預りの件、メールお送りしました。
ご返信、どうぞよろしくお願いします。

2013/01/07 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

ごめんなさい昨日はPCを開いてませんでした。
本日ちょっと遅くなりますが返信しますね。
(職場でフリーメールが使用できないのです)

2013/01/08 (Tue) 14:44 | REPLY |   

Leave a comment