吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ふとがね金太さんに会ったのです。

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten




大阪4日目ですがアップする画像なし(笑)
今回の帰国は病気の姪っ子と姉を励ますための一時帰国です。

ウ〇コカメラを買い替えようと近くの量販店と
近所のスーパーぐらいは出かけたかな。



mei&jiji1



じじにお耳掃除をしてもらう母のめい

mei&jiji2




タイトルにある通りふとがね金太さんにお会いしたお話を少し。


昨年11月のイベントでしたが、いまさらながらアップです。


一世を風靡したツイストのリーダーであり、
ドラムだったふとがね金太さんにお会いしました。

バンコクでバースデーライブをされるというので
中学生の頃に(歳がばれる)世良さんの大ファンだった
(金太さんじゃなくてごめん)私は、同僚の熱い眼差しに
すっかりその気になり、あの頃に思いを馳せながらいそいそと出かけたのです。

live1




金太さんもゴダイゴの浅野さんも60歳を超えてらっしゃいますが
少しだけ若い世代の自分が恥ずかしくなるぐらい溌剌とされてます。

こうしちゃいられないなあと思いました。
いつまでも何かにチャレンジされている姿
素晴らしいですよね。


live2








金太さん
live4

浅野さん
live3





ライブのチケットに食事とワンドリンクが付いていました。
お味も良くてご機嫌な時間を過ごしました。

思わずメモしたのは、アボガドを混ぜたブリスケッタと
レモングラスを入れたヤム・ソムオー(ざぼんのタイ風サラダ)

今度作ってみようっと~。

live

food2


今回ライブを開催された
ブラウンアイズの外観です。
素敵な雰囲気のあるお店でした。

live





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 未分類

6 Comments

さくら  

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 私はその頃20代でした。後半!
私も世良さんのファンでした。
だからテレビでは良く見てましたよ。
ふとがねさん、変わってないですね。^^

お料理が~ 美味しそうで涎が~
つまみたいです。
スープ作りましたよ。
酸っぱくて美味しい ^^

カメラ買いましたか?

2013/02/05 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

えみこ  

No title

おかさ~ん、日本なんですね!土曜日に息子殿に聞いてびっくりでした。寒いでしょう・・風邪なんかひかない様にご注意ください。新しいカメラでのUPまってます。
いえいえ、そんな・・おみやなんて(笑)

2013/02/05 (Tue) 14:56 | REPLY |   

soratobi  

No title

凍えてないかな?と思いつつも、大丈夫そうやな。よしよし、、
マジで今更のふとがね金太さんだけど、昔より若い気がするのは??
で、、作ってくれるんなら食いに行ったげる。是非作って!
そうそう♬パタヤオープン楽しかったよん♡
帰ってきたらいいもん見せたるね。

2013/02/06 (Wed) 01:08 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

やっぱり世良さんですよね~。
金太さんが歌ってくれた「燃えろいい女」もよかったですけどね。
ゴダイゴの浅野さんのギターで「ガンダーラ」絶賛ものでした!

スープはトムヤムスープかな、トムカースープかな?
私はグリーンカレーを作ってとっても好評でした!
レシピより具だくさんにし、辛さを牛乳で抑えました。

カメラは迷いに迷って結局ソニーのミラーレス買ってしまった。
望遠レンズがセットになって4万円でしたよ♪

2013/02/06 (Wed) 09:13 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

えみこさまへ

そうなんよ~。急に日程決まったのでばたばたで帰国したよ。
寒さはそれほど気にならないぐらいでまだ凍えてません(笑)

1週間なんてあっという間で土曜まであと3日
おみや?おみやまいり?

ふふふふふふ。

2013/02/06 (Wed) 09:26 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

そらとびのママへ

今のところ思ったほど寒くなくってよかったよ。
というよりほとんどどこも行ってないからかな。
家の中は暖かいわ~。

金太さん若いやろ~?
私たちより絶対肌のハリがいいぞ。
チェッ、ブリスケッタはそらとびママに作ってもらおうと思ったのに。

え~?パタヤオープンでどんな楽しいことあった?

そうだ結局さんざん迷ってソニーのミラーレス買ってしまった。
ミラーレスはやめとこうって結論だしてたくせにね。
K’sデンキのお兄さんの助言「うちの奥さんも使ってます」が効いた。

2013/02/06 (Wed) 09:38 | REPLY |   

Leave a comment