吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

歌姫

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





歌姫ちゃん

ポロンちゃんロロちゃん・・・代々つけた名前

代々飼っていた子達は数年前の雨季の頃
一羽が突然眠るように逝ってしまったあと、
残された子も後を追うように逝ってしまいました。

人も動物もじめじめと暑いのは身体に堪えますからね。
風邪をひいたのかもしれません。

鳥は病気でも外観は普段と変わらないため、
気づいた時にはもう手遅れになってしまいます。

これは鳥が敵に弱わっている様子を見せてしまうと、
攻撃されてしまうので一生懸命普通に振舞うからなんですって。

やっぱり人間も「敵」なのかしら・・・と
またまたどうしようもないことを堂々めぐりで
考えてしまう今日この頃




歌姫もみどりちゃんの鳥かごも
前庭のプルメリアに吊るしています。

朝陽を浴びたあと、日中からは日陰になる場所なので
小鳥達にも最適なのではないかと思っています。

ときどきリスがみどりちゃんのばななやパパイヤを狙って
やってきたり、ハチドリが遊びにきます。




bird



この子にはまだ名前をつけていないので
私は勝手に歌姫と呼んでいます。


いつまでも元気でいてね。

bird




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 

2 Comments

さくら  

身体が悪くても

敵に気付かれないように、元気に見せるの?
知らなかったです。 かわいそう(T_T)

綺麗な鳥ですね。 そうだ、ハチ鳥もいるんですね。
なんて楽しみなんでしょう。
飛ぶ宝石さんに会えるのかしら
感激間違いないでしょうね~

南国は綺麗な鳥が多いですね。

2013/01/23 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

そうなんですって、私も知らなかったのでほろってきちゃいました。
歌姫ちゃんはかわいい顔して食べるものは結構グロイですが、
芋虫とかオオアリのたまごとか、さむ~

ハチドリもよく来ますよ。
来られたときに会えるといいですね。

ホテルだと聞こえないですが、
朝は野鳥の声で目が覚めます。
最近はじじに起こされますが(笑)

2013/01/23 (Wed) 14:45 | REPLY |   

Leave a comment