吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

みんな逞しく生きてるよね。地下鉄にゃんずも。

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten






地下鉄では次から次へと新しい子達が
生まれてきてはどこかへ行ってしまう、
そんな状況が繰り返されています。

nora



私がずっと気になっていた「しまこさん」は
その後ぱたりと姿を消してしまい、その子猫たちも
どこかへ行ってしまったようで見かけなくなりました。

暖かい家族に迎えられたりしている子もいるのかな。







遠くから見つめるだけで近づくと後ずさりするこの子
猫って後退できないんじゃなかったっけ?笑える。

私の顔を見つめながら後ずさりする姿がなんともかわいい。

nora






この子は遠くにいながらいつでも逃げられる体勢(笑)
何もしないってば~(くすくすくす)

nora3





とても人懐こいこの子だけは、
うみゃうみゃと甘えて来るので、
側にあるドイ・トゥン植物販売所の
警備員さんにもかわいがられていました。

nora1




            「なんかくれ~」
nora2







地下鉄までの道すがら
ナイトバザールの跡地にゃんず

nora


nora




先日塀の隙間からはみ出ていた背中は
この子たちでした。

cats




ちょびひげちゃんはこれ以上近づいてくれず。

nora




一方のこの子は呼ぶと近くまで来てくれるけど
怪しいおばさんという生き物を警戒しているようです。

nora1



おばさんはあまりに美しいにゃんんずと
どーしてもお近づきになりたくて、
たまたま鞄に入っていた饅頭を
にゃんずにあげてみました。

nora





                「では、ご遠慮なく」
nora2








             はむはむはむ
nora





あれから毎日塀の裏をのぞいてみますが
残念ながら美しい兄弟猫に再会できないの。

今度はカリカリ持ってくからね~




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 にゃんこたち

2 Comments

tsukikumo  

No title

野良猫ちゃん達、たくましく生きてくれますように!
塀のスキマから丸い背中だけ見せてる写真、なんだかほほえましくってちょっと切ない気分になりました。元気な姿にまたあえるといいですね。

2013/01/15 (Tue) 06:15 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

tsukikumoさんへ

コメントありがとうございます。

野良ちゃんたちは犬も猫も強く強く生きて行ってほしいです。
人間を怖がらない子は家族に迎えられて、そうでない子は
地域猫としてね。

tsukikumoさんの身近なところに地域猫っていますか?

2013/01/15 (Tue) 10:27 | REPLY |   

Leave a comment