吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

にゃんこの大きさ比べ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten




大晦日に紅白見るぞ~と
押しかけたお友達のお家

えくぼ猫のそらちゃんは
呼ぶと一応「ぼく?」
ってお目目をして寄ってきます。


またそんなかわいい顔して~♪

sora2







おかさん家のにゃんずは
どちらかといえば皆小柄

そこで比較対象してみました。



そらちゃんが乳牛としたら(すまん)
乳牛
(ウィキさんからお借りしました)





同じく白黒猫のさーしゃはムタさんだな。

さーしゃ4



ムタさん

ムタ





そして

ももとろ達はカピパラかな。(ぐふふふ)

カピパラ
(ウィキさんからお借りしました)






あらためて見て見るとカピパラは茶系だった。


ももちゃんただいま i Padでブログ更新中
~だったら助かるんだけど。

ただ単にホカペの代用にされているだけです。

momo1




            「ふっ、またへんなことを言ってますね」
momo2



いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 にゃんこたち

6 Comments

mergoo  

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

いつもコメント残さずポチっと読み逃げしてて(*_ _)人ゴメンナサイ。
ばいもんのおかさんのブログを訪問し、いつも楽しんで・写真がまた綺麗で(´∀`*)ポッっとさせて頂いております○┓ペコリ
特にハチドリの歌姫さんのお写真が私のお気に入りでしす。
今回も例えが乳牛、ムタさん、カピパラなどに・・・
思わず吹き出しちゃいました( ゚,_・・゚)ブブブッ

また遊びに来ます!(*∩∀∩*)ワクワク♪

2013/01/26 (Sat) 19:32 | REPLY |   

soratobi  

No title

あーーーー
ホントはホルスタインに生まれてくるはずだったんやろ??と思うくらいsoraは牛です。ハイ・・・
もう横から見た乳(お腹とも言う)の垂れ具合なんてもうね、オスだから乳は出てきませんが、乳搾りしたくなる衝動にかられます。ケケケッ( ̄ー ̄)



2013/01/26 (Sat) 19:59 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mergooさんへ

こんばんは~♪
わあ~コメントありがとうございます。
とても、とって~もうれしいです。

私もいつもコメも残さずこっそりポチッと訪問が日課です(笑)

お友達のにゃんこ、そらちゃんはその腹の垂れ具合といい、
まさにホルスタインなので思わず書いてしまいました。

写真はごみをたくさん生産しながらも奇跡的に撮れたショットを
採用してアップしています。

また遊びにきてくださいね~♪

2013/01/27 (Sun) 00:21 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

soratobiママへ

あははははは~!

自分で読み直して笑ってしまったよ。
いまさらながらあらためて乳牛とくりそつ。

とびちゃんの写真が撮れなかったので
出演できなかったのが残念だわ。

2013/01/27 (Sun) 00:32 | REPLY |   

ちいさんたろう  

No title

コラート猫さんて目の色が違うのと体がシュッとしているだけでロシっ子にとてもよく似ていますねo(^▽^)o
…ももちゃんが特別スマートなのかな?
ロシっ子と暮らしているのでロシっ子の外国人てきな感じで親近感♪
えくぼ猫のそらちゃん頬がキュニュッとしていて可愛いですね(^^♪

2013/01/27 (Sun) 14:10 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちいさんたろうさんへ

こんにちは~♪

そうですよね、3大ブルーの一つのコラートは、ロシアンブルーとはまた違う魅力があるんですよ。
目の色はペリドットグリーンやアンバーです。

筋肉が発達していて暑い国の猫らしくスマートさんが多いかもです。

2013/01/29 (Tue) 19:01 | REPLY |   

Leave a comment