吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

めい~子猫が生まれましたの(また…)

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten







母めいのお腹を枕にしあわせ寝

mei&sabi1




mei&sabi2






このめいちゃんが、またまた子猫が…

今回は5匹誕生しました。
そのうち1匹が生後1日で天国へ召され、
4匹は元気に育っています。

また余裕ができましたらアップしますね。




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

9 Comments

emiko  

No title

ジュンコちゃーん!!! またですか!!!!! 絶句です。
やっぱり本格的に対策を取らねばなりませんのね。
可愛さに負けない様に・・心を強く持って挑むべし!です・・が出来るのかしらねぇ~と心配申し上げます。

2013/07/16 (Tue) 13:44 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

emikoちゃんへ

もう、ほんとうに、はああああ~と大きなため息しかでませんよ。
一度ぐらいはきちんと純血種のコラートを産んで欲しいのに、うまくいかないものです。
はあああ~ため息。

2013/07/17 (Wed) 00:36 | REPLY |   

soratobi  

No title

じぇじぇじぇーーーーーっ
今ブームなんだよ。
って言うか。じぇじぇじぇっー

2013/07/17 (Wed) 08:22 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

soratobiママへ

じぇじぇじぇーは何かのおまじない?
本当に呆れてものも言えませんよ。
くまのこが3匹とタビーちゃん。

2013/07/17 (Wed) 14:39 | REPLY |   

soratobi  

No title

えーっほんとにぃーまじですかー??
って感じ?
NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の方言なんだよ。どうやら日本で流行ってるいるらしい。
じぇ×1は普通に、へぇー
じぇ×2はおどろいて、えーーっ!
じぇ×3はホントマジですか??ってくらいびっくりしたときに使ってくれ!

やっぱりタビーちゃんですか、くまのこもいるけどおとーさん一緒かね?
総勢数えると、えーーーっとえーーっと
怖いっ!


2013/07/17 (Wed) 15:36 | REPLY |   

にゃっち  

No title

天国に召された赤ちゃん、大変でしたね。
おかさんは大丈夫ですか?

簡単に生まれ楽々と育つを思われがちなペットですが、本当はちゃんと生まれて健康に育つ事は奇跡に近い事なんですよね。

それにしても、すごい~。
もうホントに猫屋敷ですね~。

パパは同じ?

我が家が4匹というとみんな驚くけど、おかさん家はその数倍、いやいや本当にすごいです~。

でも全員koratだと、なかなか見分けがつかないからタビーちゃんとかいた方がわかりやすいかも、ですね。

2013/07/17 (Wed) 22:51 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Re: No title

あまちゃん、大人気みたいね。見てないんだけどさ。

じぇじぇじぇは方言?
どんなトーンで言うのかしら。

おとーさんはあの茶とらかな。
くまのこふかふかでかわゆいよ❤
あ~いかん、いかん。

現在19匹の大所帯

2013/07/18 (Thu) 10:28 | REPLY |   

おんたMOM  

No title

こんにちは~。
メイちゃん御出産おめでとうございます。
いつか猫の出産のに立ち会いたいな~。
大変そうだけど憧れます。

ところで…
ひとつ質問させてもらってもイイですか?
ばいもんのおかさんがお付き合いのある
ボランティア団体について。
迷い猫を保護して連れて行ったら
ボランティア団体では
受け入れてもらえるのでしょうか?

本来ならボランティア団体に直接聞くべき事ですが
そちら方面の知り合いが0(ゼロ)なので
勢いでばいもんのおかさんに
この場を借りて質問してしまいました。
すみません。

ご存知なかったらスルーしてくださいね!

2013/07/18 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

おんたMOMさんへ

私は出産に立ち会うことこれで4回目です。
6回出産の機会があったんですが、うち2回は留守中に生まれてしまっていました。
一度逆子だったことがあって、思い切り引っ張りだしてあげたことがありました。
最初はおろおろしましたけど、今ではもう~慣れたものです。

猫保護の件ですがボランティアの方に聞いてみますのですこしお時間いただけますか?
結果をメールしますね。

2013/07/19 (Fri) 10:13 | REPLY |   

Leave a comment