吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

大禿げができました

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten









ばいも~んや、ばいも~ん。

baimon3





あっ・・・お、怒ってる(笑)
まじで怒ってる。

baimon2







嫌がるばいもんをだまくらかして、
わき腹の巨大な毛玉を刈ってあげたら、
見事な大禿ができてしまいました。

baimon4







あ~あ、そっぽ向いちゃった。

baimon1





禿げで思い出したけど・・・

そういえば随分前に証明写真にボールペンで前髪書いてきた
涙ぐましい男性がいたっけね。
(うっくっくっくっ)


実は私も人のことは笑えない。

まだまだ若いOLの頃、
彼氏と沖縄に遊びに行ったときの
美しい海岸でのツーショット写真

海風でおでこ全開になってるのが気に入らなくて、
極細サインペンで前髪を描いたらいいわって思いついたの。

私ちょっとだけ絵心があって(自慢げ)
そんなこと思いつくなんて天才!(大きな勘違い)

漫画の主人公を描くように前髪を描いてみたら、
とんでもないぐらいにへんてこになってしまい
あわててティッシュに唾つけて拭いたら
写真が剥げてしまったことがあったんだな。

あ~あ、せっかくのツーショットが(涙)




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 ばいもん

4 Comments

Blume  

うちのは、いつも・・・

こんにちは~♪

癒し度、抜群の・・・ばいもんくんでも・・・
不機嫌な事が、あるんですね・・・
それでも、かわいいですけど・・・("▽"*)
もっとも・・・うちの蘭なぞは・・・いつも毛玉カットの禿が・・・できてますので・・・

おかさんの・・・沖縄での写真ですか・・・
それはそれは・・・お美しかったことでしょう・・・

私も沖縄の海岸での・・・結婚前の妻とのツーショット写真がありますが・・・
別の意味で笑えます・・・("▽"*)

2013/01/16 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

こんにちは!

いつも間の抜けているように見えてときどき牙をむくばいもん。
がるるるる~。
いやなときはがっつりかぶられます(笑)血までは出ませんが
結構痛かったりする~。

沖縄の海岸でツーショット・・・Blumeさんもありましたか^^
私は昔の写真はすべて日本に隠匿しております(笑)

2013/01/16 (Wed) 19:45 | REPLY |   

ちまき  

No title

ほんとや~!あんだけボールペンおじさんの事笑いもんにしておきながら、自分も同じじゃんかーーー!でもやっぱおじさんの方がすごいか。パスポートの写真だもんね。Photo Shopとか使えばいいのに、アナログなおじさんだったのね。そーいやうちのおじさんもフィリピンで査証用の証明写真をスタジオで撮った時、出来上がってきた写真がお肌ツベツベ、お目目ぱっちり映画俳優風でびっくりした事があったな。証明写真って修正不可だよね、普通。

2013/01/20 (Sun) 15:07 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちまきさんへ

あっ、ついつい秘密を暴露しちゃった。
いや~若気のいたりってことにしといてね。

自分で描き足す、って妙に共感を覚えるわあと思ったのよ。
よく考えたら自分もやったやった~むふふふってね。
証明写真じゃないから罪ないでしょ。

Qちゃんのその写真見てみたかったな。

2013/01/21 (Mon) 14:42 | REPLY |   

Leave a comment