吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

破壊されたおもちゃは修理すべきか

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





子猫のじじがおもちゃで一人遊びするんですが、
どこのご家庭でもあるように、あっ
という間に破壊されてしまいます。

これなんかは胴体がずりむけただけなので、
修理しようと思い立ったのだけど、
はて?一体なんで貼り付けるんだ?

接着剤?
げー!
にゃんこの身体に悪いよね~

え~でももともと接着剤で貼ってあったのか。


あーでもないこーでもないと考えていたら
結局ずりむけた胴体部分だけを空中に放り投げて
相変わらず、ひゃっほー!って遊んでいるのを見て、
修理しようなんて考えはやめました。


なんだ結局は、ねずの形をしてなくてもいいんだよね。
って気付いたおかさんでした。

omocha






普段からトイレ掃除のため、
籐かごにレジ袋を縛って丸めてストックしてますが、
朝はいつもあちこちにレジ袋が落ちている状況


犯人が誰だかは知ってるぞ~






犯人は寝室で木漏れ日を浴びながら
悠々とお昼寝を満喫中。

相変わらず寝相のよろしいこと。

jiji3





jiji4






こんな怖い顔でも
わが子だとかわいく見、見え・・・
ないな。(きっぱり)

jiji5





じじの手を見ているとなぜだか
ごま塩ときなこを彷彿とさせられる。

jiji2




二色豆もかわいいね♪

jiji1





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 にゃんこたち

6 Comments

soratobi  

No title

ウヒャヒャヒャッ(≧∇≦)ウヒャヒャヒャヒャヒャァー って、、朝から大笑いさせてくれてありがとうございます。

もうージジ最高だよね。
そんなう○こカメラでシャッターチャンス逃さないおかさんも最高よ( ̄ー ̄)

2013/01/24 (Thu) 10:11 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

soratobiママへ

わ~い!朝から笑ってもらえてはっぴい~♪
ジジの白目はそのうちグランプリ取るからさ(なんの?)

ウンコ頑張ってるでしょ~最近ピント合わせるときに
誰かが中に住んでるみたいな音がして困るんだけどね。

2013/01/24 (Thu) 14:51 | REPLY |   

ちいさんたろう  

No title

容疑者は未成年のため、たいした罪に問われないとおもっているなヽ(`Д´)ノ
お股パッカーンでスヤスヤう〜んカワイイと思っていたら
いきなりのお顔(;´Д`Aつば飲み込んじゃいましたよ(ΦωΦ)フフフ…
ジジちゃんのあんよ可愛いです。
肉球の色まで自由っ子ですね♪

2013/01/25 (Fri) 18:07 | REPLY |   

さくら  

No title

そうだよ~
タダの毛羽立った生地を丸めて、糸をつけたもの、売ってるもの ^^
タイの地図見てて、コラート高原とかあるんだ~
なんて、納得したりしています。
いよいよ明後日になりました。
(=´ー`)ノ ヨロシクお願いいたします。m(_ _"m)ペコリ
フェデラーが負けたので、ハラハラせずに試合が楽しめそうです。

じじちゃんの足、ホントに豆みたい o(〃^▽^〃)oあははっ♪
私ね~ 豆が大好きなんですよ。
持って行きますね、豆製品。

2013/01/26 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちいさんたろうさんへ

にゃんこによって寝姿にも性格が出ますよね~。
へそ天やパッカーンも心から安心しているんだなと
思うと愛おしいですよね。

子猫ってなんにでも興味深々で歯磨きしていると
洗面台の上でしげしげ眺めているしおもしろいです。

じじみたいなサビ猫はお顔の模様のせいで
表情が読みにくいのですが、その分全身で表現してくれるので
いいですね。

2013/01/26 (Sat) 00:46 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Re: No title

本来の形でなくてもにゃんこが好きならそれで良しですね。

コラート高原、今頃涼しくっていいでしょうね~。
チョークチャイ農場とかワイナリーとかあるんですよ♪
行けたらいいんですが今回はちょっと難しいかなあ。

フェデラー負けちゃった~(涙)
スタースポーツが入らずちまきさんに中継してもらいました。
非常に残念!
でもジョコとマレーの試合気合い入れてマレーを応援しますよ。

豆は私もだ~い好きです。
タイの豆も堪能してくださいね。

2013/01/26 (Sat) 00:58 | REPLY |   

Leave a comment