吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

にゃんこが丸くなる

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten




いつものスフィンクス座りのばいもん

mon





眼ヤニがびっしりのまい姐さん

お手入れを簡単にはさせてくれないこの子には
ほんとうに苦労させられます。

言い訳ではないんですよ。

mai




誰とも仲良くならず女王様のように君臨していたまい姐さん

最近はばいもんが傍にいることを受け入れるようになりました。
歳をとって丸くなるのは猫も人間も一緒ですね~


ばいもんは別の意味で丸いです(身体が)
いつも地面にぺったり寝そべっている様子は、
虎の敷物ならぬ猫の敷物状態

mon&mai1



                               「あに?」
mon&mai2





話は変わりまして、
ついにカメラを買ってしまいました!

早速試し撮りを~
ラインのスタンプマスコットでやって見ました。

どう?
いいんじゃない?

背景のボケ具合もいいかも~

test1


test2



標準と明るく設定したものを比較してみました。

test3test4



悩みに悩んで結局ミラーレスを購入
やっぱり日本で買ってよかった~

お値段もすんごく安かったしね。
望遠レンズも付いているだよ。

にゃんこたちを撮影するのが楽しみです。


いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 まい

6 Comments

さくら  

No title

スフインクス座りも、猫の敷き物も的を得ていて
面白いです。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

カメラの写り、すごくいいね。鮮明で~
これからのブログが楽しみです。

もう、帰ったのね。
色々有難うございました。
皆様によろしく伝えて下さいね。
楽しかった~ ^^

2013/02/07 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ちいさんたろう  

No title

まいちゃん。美人さんが大変な事になっちゃてますね~
気高き女王様は気安く尊顔に触れられないのねフフ
ばいもん君とツーショット♪
長毛種ちゃんはやっぱりゴージャスですわ~

2013/02/08 (Fri) 17:43 | REPLY |   

Blume  

黄金のツーショットですね~♪

こんにちは~♪

やっぱり良いですね~♪
ばいもんくんと姐さんのツーショット!
見ているだけで・・・癒されます・・・
ホントに・・・かわいいなぁ・・・("▽"*)

今までのカメラでも・・・全然キレイだったのですが・・・
更に、キレイな画像に・・・
やっぱり、新しいカメラって、すごいんですね・・・

ところで・・・ミラーレスって・・・なんですか・・・
ミラーマンなら・・・知ってますが・・・

2013/02/09 (Sat) 14:53 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

今日バンコクに戻りました!
今朝大阪で気温5度タイに着いていきなり32度はさすがきついですね。
今日は早めに寝て明日から再始動しま~す。

カメラはほんと進化していますね。
値段は安くなり品質は良くなって、企業の努力が伺えます。

2013/02/09 (Sat) 23:40 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちいさんたろうさんへ

美人だけど気性の荒いまいは顔も触らせませんが、
爪切りなんていったいいつさせていただきましたっけ?
っていうぐらい恐ろしいんですよ~。

長毛種は時間のないわたしのような飼い主にはむいてないかもです。

2013/02/09 (Sat) 23:55 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

うぷぷぷぷっ、ミラーマン…
吹き出してしまいましたよ。

ミラーレスって画質は一眼レフ並みですが、
ファインダーがないので小型なカメラのことですよ♪

今までのカメラと比べて画質が驚くほど良くなって
とってもごきげんです!

これで室内のにゃんこも美しく撮れるかなっ。
うずうずしてま~す。

2013/02/10 (Sun) 00:09 | REPLY |   

Leave a comment