吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

不良顔のばいもんとプルメリアの開花

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





ばたばたっとしています。うふふふふ…が
何なのか気になっていただいた方、大変光栄です!

子猫が5匹生まれただけのことなんだけど、
ちっこいのは何度見てもかわゆい。

1か月齢まできたら安心だけど、今は気が抜けない。
可愛い姿またアップさせていただきます。




というわけで、

日本で購入した新しいカメラで写してみたら、
あら~ばいもんでも結構男前に写るもんだね。

baimon2



今までのカメラとは歴然の差が・・・。
写真が生きてる感じがします。

baimon3



ご機嫌でパシャパシャ撮っていると
この顔・・・ばいもんのグレ顔

表情をブレずにとらえられるので
楽しいです。

baimon1









前庭のプルメリアが開花しています。
マクロ撮影はまだまだ修行が必要ですね。
明るい設定にしなくちゃいけませんでした。

fl1


ブロ友のさくらさんに種をあげたのは
このプルメリア♪

ピントが合ってないまだまだだめ。
でも楽しいなあ。

fl2







いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 ばいもん

8 Comments

soratobi  

No title

おぉ~ とっても鮮明に撮れてるね。

ばいもん「もぉーえーやん、おかさんしつこ・・・」って目してる。

2013/02/15 (Fri) 14:48 | REPLY |   

にゃっち  

No title

お久しぶりです、おかさん。
そしておめでとうございます!
にゃっちです。

写真がすっごくクリアですね~。
ばいもん、イケメンじゃないですか!
今までのおかさんの腕も良かったけど、カメラが違うとやっぱり違うのですね。(@_@)

先日の中国春節で3日間だけバンコクへ行ってきました~♪
忙しくてご連絡せずにすみません。
でもでも、おかさん家もにゃんこが生まれて忙しかったようですね。
嬉しいソワソワ、良いですねー(^O^)/

ソイ53の猫カフェ、行ってきました。
お洒落で素敵、日本の味に近いケーキ(手作りかな?)にびっくりです。

次はおかさんとご一緒できたら嬉しいです~(*^_^*)

2013/02/15 (Fri) 16:15 | REPLY |   

ちいさんたろう  

No title

えええ(@_@。
新しい家族!?
こにゃんこ早く拝見したいにゃよ〜(〃ω〃)
新しいカメラいい感じですね♪
カワユイばいもんくんがより可愛く撮れています(´∀`*)ウフフ
ミラーレスのタイプってもしかしてキムタクのかな?
今検討中なのです。

2013/02/15 (Fri) 18:55 | REPLY |   

さくら  

No title

ほんとだ~
きれに撮れてますね 腕ではなかった? o(〃^▽^〃)oあははっ♪

プルメリアこんな色なのね。 今5つ生き残ってますが
なんとか持ってほしい。
2月を乗り越えると、液肥をあげて~ 大丈夫と思うの。

産まれたのね~ UP楽しみです。

紹介ありがとう。 ^^

2013/02/16 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

soratobiママへ

家の中の撮影はまだあんまりコツが掴めないけど
外のは背景のボケ感がいいでしょ。
研究せねば。です。

2013/02/18 (Mon) 14:36 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

にゃっちさん、ありがとうございます!

写真は、今までのカメラはなんだったのかと思うぐらいですよ♪
ですからご機嫌です。

ばいもん、イケメン?ポケメンです(ぽけーっとしているから)

3日間の弾丸滞在だったんですね。
マッサージとか行けましたか?

そう、そう、今うれしい忙しさでね~。
え~53の猫カフェですか~、私はまだ行ってません。
にゃんこたちは結構触ったりできるもんなんですか?
一度も行ったことがないので興味はあるんですが、
家にすでに大勢いるから家=猫カフェ状態ですからね。

にゃっちさんも次回時間が合ったら是非我が家にお寄りください!

2013/02/18 (Mon) 15:01 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちいさんたろうさんへ

おちびちゃん達は3ヶ月ほどしたら、
コラート猫を欲しい方のお家へ行く予定なんですよ。
でもその前に脱走してどこの馬の骨ともわからないにゃんこの子を
妊娠している「めい」が来月頭ぐらいに出産予定なので、
まだまだちびにゃんが続きます。

ミラーレスはね、ソニーにしました。
ニコ1J2と迷ったんですけどね。

2013/02/18 (Mon) 15:10 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

腕の方が3割でカメラのせいが7割ぐらいかな~。

さくらさんは撮るのも早くて素敵な写真ですよね。
やはりお花を取るのはさくらさんにはかないません!

ちびちゃん5匹生まれて、そのうち1匹が片方の脚
なんと3本指なんですよ。
6本だったらヘミングウェイの愛した猫になったのに残念。

2013/02/18 (Mon) 15:14 | REPLY |   

Leave a comment