吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

不思議ちゃん顔の置物とご近所のバーミーズ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten




ナチュラルガーデンの妄想から
雑貨で雰囲気だけでも楽しもうと
人が頑張っているのにこのありさま…

どんなありさまかというと…
こんなありさま…
せっかく素敵空間を作ったのに、
子供のテニスシューズに主人の革靴が並んでいる…

ああっ、写真が無かった。





かれこれ数週間前に見つけた不思議ちゃん。
にゃんこにも見えるし狸にも見える。

一体何すんの?なんて野暮な質問は無しですよ。

zakka2




上から見るとこの通り~。

zakka1



あれれれ?口が、な、ないやんか~。
一輪挿しにもできません。

お~そうかそうか、ろうそく立てだったわ。


この顔かわいいと思いませんか?
にこっと笑っているでしょ。

zakka3







先週火曜からご近所の英国人夫妻が
家族の不幸があって急遽一時帰国

そんなこんなでシッターを頼まれたの。


3日目にしてやっと姿を見せてくれた
バーミーズのスモーキーちゃん。

smoky1




なかなか気の強そうなお顔です。

smoky2


さすがに寂しいのか、私にスリスリしに来ました(感激~)
それで調子にのってでれでれとなでくり回していたら、
案の定、猫パンチで名誉の負傷(ほんとちょっとね)


甘えたいのに「シャー」だって(笑)
そんなところがかわいいよね。


もうすぐパパママ帰ってくるからね~。





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックでさらに舞い上がることでしょう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 雑貨

6 Comments

さくら  

No title

おはよう~

今頃はお仕事よね。
↓ 可愛くなりましたね。 キュルン 分かります。
ああ~ 可愛い子猫欲しいな~
今度は家猫にする~ ^^
夫婦喧嘩になるね。 ふ~んだ!

カメラが替わったのか写真が多くなった気がする。
だから、楽しいよ。 ばいもん君、あの時と同じ顔。
ご近所の猫ちゃんか~ そんなつきあいいいね。

蝋燭立の青い壺風のお顔 ユニーク。
目が出てるし~
タイって、こう言うの多いかな~


2013/03/06 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Re: No title

子猫の頃から育てるのって確かに幸せですよ~。
さくらさん宅へ宅配したいぐらい~です。
ご主人はもう猫はいやなのかしら。
それこそ子猫を見せたら変わると思いますよ。
うちの主人も子猫に「おーおなかすいたかよちよち」とか言ってますから(笑)

カメラまだまだ試行錯誤しながら試してますよ。
設定をいろいろ変えて出来具合を比べてみたり楽しいです。
さくらさんも一眼レフ?楽しみですね。

2013/03/06 (Wed) 14:55 | REPLY |   

ちいさんたろう  

No title

スモーキーちゃん♪なかなかやんちゃっ子のお顔ですね(´∀`*)ウフフ
パパママちょっとお出かけだけどお利口さんでお留守番できるかな?
ツンデレちゃんなのかな(ΦωΦ)フフフ…自分からスリスリしてネコパンチなんて…思わず笑ってしまいました(^^♪

不思議ちゃん。
子供がクギでつけたようなお顔ですね♪でも見ているとなんだかホンワカな気持ちに♪
もしや名作家の作品だったりしてね。

2013/03/08 (Fri) 16:18 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちいさんたろうさんへ

これまでは何度か見かけたのですが、絶対近寄って来ない子だったのに、
やはりご飯の力は強し!「しょうがない甘えてやるか」と思ったかどうかはわかりませんが
スリスリした瞬間にうちのにゃんこの匂いがしたものだから「しゃーっ」となったようです。

ぱぱまま1週間ほどで帰ってくる予定がまだ帰って来ないので、まだしばらくスモーキィーを堪能できそう~。

あの緑のキャンドルスタンド、…
モロッコから来たようなんですよ~。
色に魅かれてしまいました。

2013/03/09 (Sat) 09:18 | REPLY |   

mergoo  

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ターコイズブルーの蝋燭立てめちゃいいっス♥
一瞬花瓶だと思いました。
猫?ですよねっ!!!

バーミーズって聞くとチョコレートっぽい色を想像してしまいます。スモーキィー色は私は初めて見ました。
(ΦωΦ)フフフ…イタズラっ子?(笑)
この子にシャー言われても許しちゃう♥

そうそう!うちの3スコは、ばいもんのおかさんと同じ富山県出身です。何だか嬉しいぞぉ\(^o^)/

2013/03/10 (Sun) 20:09 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mergooさんへ

mergooさんのにゃんずは富山県出身?
わ~い、ほんとうになんだか嬉しいですね。
しかも母が金沢市内に住んでいるんですよ。
もっと親近感が湧きますね~♪

スモーキーちゃんは写真ではわかりにくいですが
やはりブラウンに近いですね。
コラットのブルーとは違うのがよくわかります。
もともとルーツはミャンマーとタイの交配種みたいです。


2013/03/10 (Sun) 23:51 | REPLY |   

Leave a comment