吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

一心寺で出会ったもふもふ

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





日本に一時帰国した際
ちょうど父の命日が近かったので
永代供養をお願いしている
一心寺へお参りに行きました。

いつ来ても気持ちのいいところです。


本堂内をあらためて見てみると、
あちらこちらの装飾がとても凝っていることに気付きました。
本堂内で撮影はためらわれたので写真がないのが残念。

otera1




こう言ってはなんですが、
タイの寺院にはまったく興味が湧かない私も
日本の寺院は趣があっていいものだなってしみじみします。

本堂の向い側のお堂

otera2




天気も良く椿が美しく
新しく購入したカメラで
試し撮りしましたが、
笑ってしまうぐらい
ピントが合ってないし

うひゃうひゃひゃひゃ

fl3





お寺の境内にいたもふもふ
気持ちよさそうに日向ぼっこ。

恐らく飼われているんでしょうね。
被毛がうさぎのように柔らか~い。

cat1




逃げていくかと思いきや、呼ぶとスリスリしに来ました。


猫が好きな姉は猫が怖い旦那(義兄)がいなかったので
思い切りなでくり回していましたよ。

cat2



おひざにも乗ってるし。

cat3




お参りをし、にゃんこを堪能した一心寺でした。
父も猫が好きだったからどこかで微笑んで見てる事でしょう。

もしやこのにゃんこは・・・んなわけない。

cat4





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 にゃんこたち

4 Comments

Blume  

ずいぶん・・・慣れていますね・・・

おはようございます~♪

人気の無い、お寺や神社って、何故か落ち着きますよね~♪
自分から積極的に行くわけではありませんが、たまに行くと・・・ついつい長居をしてしまいます・・・("▽"*)

キレイで可愛いネコさんですね・・・
うちの蘭より、ぜんぜん毛並みがキレイです・・・
すごく人に慣れていて・・・
みんなに大事にされているネコさんなのでしょう・・・("▽"*)

2013/02/24 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

はじめまして!
Blumeさんのブログのリンクから遊びにお邪魔しましたm(._.*)m
可愛い猫さんにつられて、ついついコメント残したくなってしまいました(*^^*)
毛がやわらかそうでとっても綺麗な猫ちゃんですね♪
私も猫を飼っていて、お外の野良ちゃんも大好きなのでナデナデしたくなるのよくわかります♪
こんなふうにすり寄られたらもうメロメロですよね。
では、またお邪魔致します^^

2013/02/24 (Sun) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

Blumeさんへ

こんばんは♪

そうですよね、寺院って歳とってくるとその静寂さとか不変さとかが
ずっしりと感じられてなんだか落ち着くんですよね。

お寺のにゃんちゃん、ほんとうにふかふかでした^^
蘭ちゃんはもっともふもふしてて気持ちよさそうですよ。

うちのまいとは大違い…

2013/02/25 (Mon) 22:36 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

みかんさんへ

みかんさん、ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいですよ~。

なんでしょうね~、猫好きって
家なんて7匹+8匹もいるのに、
野良ちゃんが気になってしょうがない!
これはもう病気じゃないかと思ってしまいます。

また是非遊びに来てくださいね♪

2013/02/25 (Mon) 22:39 | REPLY |   

Leave a comment