吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ももちゃんの子猫

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten









授乳中のももですが栄養を取られ
すっかりスリムになってしまいました。

2月8日に生まれたコラート猫の子猫たちは
5匹みな元気にすくすく育っています。

kitten1



ブルーアイの子猫

写真を撮影したのが先週なので
分かりにくいですが、目もみんな開いてます。

kitten2




kitten4




まだまだ被毛が薄くって
ところどころピンク色

かわゆいでしょ?

kitten3



そしてそしておかさん家はいま
出産ラッシュ!


昨日午後、試験休みで家にいた長男から電話がありました。

「めいがベッドの上で赤ちゃん産んだ!」

えっ、え~?


帰宅してタビーちゃんがいるかな~っと除いてみたら
な、なんと見事に「さび猫3兄弟♪」

じじ2号、じじ3号、じじ4号ですよ。


また今度ご披露させていただきます。
そして里親大大大募集中です!




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 コラート猫

7 Comments

ちいさんたろう  

No title

んまんま♪♪♪なんて可愛い天使ちゃんたちなんでしょう(〃ω〃)
ももちゃん。5にゃんことは!!がんばりましたねo(^▽^)o
すっかりママのお顔です。
めいちゃんもご出産!!おとにゃんは判りましたか?
サビっ子ちゃんの赤にゃんも早くみたいな〜(〃ω〃)
みんにゃ元気に大きくなってね!!!

おかさんも8赤にゃんのお世話大変ですが(ΦωΦ)フフフ…頑張ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/02/22 (Fri) 16:48 | REPLY |   

さくら  

No title

w(゜o゜)w オオー! 驚きの5匹 コラートちゃん。
なんて可愛いのでしょう。
また見せて~  サビちゃん3兄弟 ^^
それはまた大変。 なんでタビーちゃんにならんかな~
サビさんは遺伝子が強い?

しばらくてんやわんやですね。
頑張ってね。 近ければお手伝いさんになってもいいのにな~

2013/02/23 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちいさんたろうさんへ

本能で母は子育てしっかりできるもんなんですよね。
ももえらい、えらい、と毎日褒めてあげてます。
そしてめいはおとにゃんが不明です。
近所のトラちゃんかと思いましたが違うようです。

子猫総勢8匹は母猫が頑張ってるから私はサポートだけです。

さびちゃんのかわいい姿もそのうちアップしますね♪

2013/02/23 (Sat) 08:54 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

ですよね~、さびちゃんも可愛いけど、
タビーちゃんの方が好きな方多いような気がします。
今回もコラート猫の母から生まれてきたとは思えないようなさび具合(笑)
何とも残念。

子猫が走り回るようになったらほんとうにてんやわんやでしょうね~。楽しみです。

2013/02/23 (Sat) 08:59 | REPLY |   

mam  

No title

こんにちはww
ももちゃん頑張りましたね~♪
じじちゃんからずっと”ビバ☆大家族!”
なんておかさんの苦労をよそに
毎回楽しみに伺ってましたが
読み逃げばっかりで罰が当たったのか
突然生後数日の仔猫が…(^_^;)
ももちゃんの母猫講座を切に受けたいわたしです。
タイでの保育環境などお知恵拝借できたら幸いですぅww

2013/02/23 (Sat) 14:37 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

いえいえ、読み逃げばっかりでコメ残せないのはお互い様です。

mamさん家に生後数日の子猫がやってきた?
哺乳からやらなくちゃいけないですよね。
目は開いてますか?食欲があってよくミルクを飲むようなら心配ないんですけどね。
子供と同じで数時間ごとに飲ませなくちゃならないからたいへんだ~!

私でわかることがあれば微力ながらお手伝いしますよ。
がんばれ新米ママ?

2013/02/23 (Sat) 23:53 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

あれれれれ?
お返事が消えていた~(涙)

mamさん、ほんとうに一体どうなっているのかと自分でも驚きますが、
今我が家は7匹+8匹になっております。

小っちゃいのがかわいくてかわいくて~
mamさんところの小っちゃいの無事育つといいですね。

2013/02/25 (Mon) 22:50 | REPLY |   

Leave a comment