吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

ペットエキスポでお手伝い

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外には、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





ちょっと時間が経ってしまいましたが、
縁あって犬猫保護活動をされている
Pic-A-Pet 4 Homeの方のブースで
お手伝いさせて頂いた出来事を。

pet expo3

petexpo




娘にせがまれるまま猫モチーフのネックレスや
猫のウェストポーチなどいろいろ購入

小さな貢献で幸せな気持ちをいただき~











ドネイションボックスを持ってお手伝い
いつになく真剣な顔のお嬢さん。

chisaki


pet expo1



その理由はこれ

我が家にはにゃんこが多くなりすぎたので
素敵な里親さんにめぐり合えるかもしれないからと
さび姉妹を連れてきたことなんですね。

会場到着後、さび姉妹を連れてきた理由がわかり、
抱きしめて「あげるのいやだ」と涙していた娘も
誰もあまり興味を示さない状況を見て安心したのか
後半は子猫のまるちゃんを連れて会場内を練り歩くぐらい余裕でした。



それにしても覚悟を決めて連れて来たはずが、
見上げられた瞳を見たら突然かわいそうになってしまって、
幸い(あっ、いや残念ながら)里親になりたいという方が
おらず連れて帰った私の心のうちは誰も知りません。

pet expo2






猫缶買いだめ~

petfood


最近は一食2缶は使用するので
あっという間になくなりそう






いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

 未分類

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/24 (Mon) 19:35 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

タイで行われるペット関係のイベントでペットエキスポやタイランドキャットショー、そしてタイランド・インターナショナル・ドッグショーなどがありますが、必ず会場に多数のボランティア団体のブースがあって保護犬・猫が里親募集されているんですよ。

ところで、だ、だ、大丈夫ですか~?

2013/06/25 (Tue) 10:24 | REPLY |   

にゃっち  

No title

ご心配をおかけしてすみません。(^-^;
お陰様で、傷口の痛みはなくなりつつあります~。
腫れもひき赤みもうすくなってきたし、今度の土曜日に抜糸すれば元通りになりそうです。

はぁ、、顔なので本当に驚きましたよ~。

4にゃんずも仲良くなってきたし、とりあえず一安心です。
一時はどうなることかとオロオロしましたが、アドバイス、どうもありがとうございました\(^o^)/

それにしても、4にゃんになったらフードの減りが早い!

トイレは違うタイプを3種類、3つ用意したのに全員が同じ1つしか使ってくれなくて、皆のお気に入りが同じみたいですね。

日本からシステムトイレを持ってきたのに、みんな嫌いみたい。
せっかく持ち込んで値段も1番高いし掃除も楽なのに使ってくれず悲しいです~。

おかさん家はトイレ掃除を想像しただけでもすごいですね~。

2013/06/26 (Wed) 00:52 | REPLY |   

Leave a comment