吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

お預かり中のコランちゃん

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





先日母になったももは6匹兄弟で、
その中の姉妹猫コランちゃんを
2週間ほどお預かりしています。

前回のお預かりのときは全く大丈夫だったのですが、
今回は出産したももがみんな(人間以外)に凶暴で
お互いが快適なようにコランちゃんは
個室で寛いでいただくことにしました。

あっ、といっても時々拉致してきて寝室で
一緒に遊んでいます。

このように↓

娘に無理やりポーズさせられお顔が妖怪で(笑)

ash4


         アップでどうぞ。 ごめんねコランちゃん。
        
         ash5




       もうええっちゅうのに
       という顔してます(うぷぷぷぷ)

ash6





こんなに美人さんなのにね。
写真の腕が悪いのはご勘弁を。

ash2





コランちゃんが瞳をきらきらさせて見つめているのは・・・・

ash6





       みんな必ず入りたがるクローゼット


       おっ、コランちゃん9頭身ぐらいありますね。

       ash7





そして成功した証拠写真

ash3






こんな顔されたらどうぞどうぞって言っちゃうな。
狭いとこですがゆっくり寛いでってね~。

ash1




いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

6 Comments

さくら  

∬´ー`∬ウフフ♪

コメありがとう。 名前は無かったけれど内容は
他の人には書けないから、分かりました。
また行きたいです。 よろしくね。

コランちゃんの黒い目が素敵ですね。
ももちゃんのお母さんぶりも(凶暴?) 心配のあまりに~
チイちゃんのお顔見たら、そこにいるみたいな感じになりました。
チイちゃん、私はもうタイ語覚えられないから
あなたが日本語覚えて、私とお話してください。
楽しみにしていますよ。。。。と、伝えてね。

タイのお花が、とってもなつかしいです。

2013/02/20 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

あ~やっちゃいました?
名前書き忘れ。

私も写真見たらいつでもさくらさんがそこにいるような気がしました。
またゆっくりタイ遊びしましょうね。いつでもオーケーです!

母、ももの他の猫に対する威嚇ぶりは別猫のようで驚きです。
ま、母ですものね~子供を守るためだから頼もしいですよ。

千咲は最近日本語に興味があるので、日本語で話してとせがみます。
だから少しは話せるようになるかな~と淡い期待をしています。

今、「タイのさくら」といわれるチョンプー・パンティップという
高木樹がピンクのお花をたくさんつけていますよ。
日本の桜は来月ぐらいですか?

2013/02/21 (Thu) 10:25 | REPLY |   

あやのすけ&こじろう  

ありがとうございます

コランちゃんのブログへのアップ、ありがとうございます。
コランちゃんの元気な様子がわかり、とても安心いたしました。

コランちゃんが、もうしばらくご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

なお、あやのすけとこじろうは、本日22日にバンコクへ戻る予定です。
予定通り、明日23日にコランちゃんのお迎えに参りますので、よろしくお願いいたします。

長期間に渡り、コランちゃんをお預かりいただきありがとうございました。


2013/02/22 (Fri) 08:07 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけ&こじろう様

コランちゃんもあやのすけさん、こじろうさんのお迎えを待ち遠しく思っていますよ~。
今回はももが凶暴で遊び相手がおらず、反対にじじに対してコランちゃんが威嚇していたので、
もものぴりぴりが伝染してしまったかもしれませんね。

あっという間の2週間でした!23日お待ちしておりま~す。

2013/02/22 (Fri) 10:20 | REPLY |   

soratobi  

No title

222 猫の日よー
ふふふ・・・ 222222・・・22?? 

ふと数えてしまったわ

2013/02/22 (Fri) 14:35 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

soratobiママへ

あ~、巷では猫の日だったのか。
まったくもって意識していなかった。

そらとびになんかあげた?

2013/02/23 (Sat) 08:45 | REPLY |   

Leave a comment