吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

子猫の様子と前庭

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten



ももの子猫の様子です。
約3週齢になりました。

子猫2


子猫3



あれ?おんなじ?

子猫4

子猫5


ちょこちょこと動き出した様子が可愛くって
いつまで見てても飽きないものですね。

一日に何度も眺めてきゅるんとなってます。
でれでれしてしまうのはしょうがないね~。







さてさてお家の前庭の様子です。

姫グアバの葉が美しく茂っていますね。
葉脈の美しいこと。

plant2




あっ!見っけ~。
お久しぶり~のグアバの実

plant1



仙人のひげ花さんも地味に咲いてました。

plant3



           長い長いおひげ

         plant4





徐々に暑くなりながらも
お空はこんなにもすがすがしい。

garden2




でも最近ちょっと気なることが…

家の裏の空き地が整地されている。
嫌な予感…

いよいよ何か建設する予定が立ったのか。
お願いビルだけは建てないで~。

akichi




さて気を取り直してばいもんの様子でも…


横顔はきりっとしてますが、

baimon1




真正面からだと、おしい!

baimon2



                            「ほえ~っ」
baimon3




プルメリアでおめかし
飾ってみたら悪趣味だった。

baimon4





一応バンコク都内に住んでいますが
この辺りは「都心のはずれ」

まだかろうじて自然が残っているけど
あちらでもこちらでも地面を固め、
こじゃれたビルを建てて素敵な街を
演出しているようです。


ビルはもういいぞ~!





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 コラート猫

8 Comments

ちいさんたろう  

No title

カワイイ毛玉ちゃん\(//∇//)\萌え萌え☆〜(ゝ。∂)
健やかな成長お祈り致します♪
サビっ子3兄弟の近況もまってます!!
南国の花々たちは鮮やかで個性的で華やかですね。
せっかくの素敵なガーデンがビルが建ったら哀しいですよね(>_<)
心配ですね。
バイモン君。プルメリアお似合いよd(^_^o)
プルメリアの伝説ね(#^.^#)←古っプププ

2013/03/03 (Sun) 21:22 | REPLY |   

mergoo  

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いつもポチっと読み逃げゴメンナサイm(_ _)m

ももさんの子猫ちゃん大きくなりましたね!
もうそろそろ離乳の時期ですか?
ばいもんのおかさんこれから忙しくなりますね!
おチビちゃん達、ずっと見ていたいです♪
そしてブルーの毛色は綺麗ですね(´∀`*)ポッ

皆、病気せず元気に育ってくれれば良いです♥

グァバの実は初めて見ました。
日本では見られないお花・植物がみれ感激です
こちらは北陸なのですが・・・三月なのに積雪が(゚д゚)!

ブルメリアでおめかし・オサレです♥
悪趣味じゃないですよ~カワ(・∀・)イイ!!


2013/03/03 (Sun) 21:28 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

ちいさんたろうさんへ

毛玉ちゃんたちはまだまだ小っちゃくってたよりない感じがするんですが、
来週から離乳食を少しずつあげていく予定です。
さび3兄弟は少しあとで生まれたのに毛はふかふかでしっかりしてます。
やはり雑種は強しですねv-410

そうなんですよ~ビルが建つとせっかくの川からの風もさえぎられてしまうのです。
う~ん、心配です!

ばいもんのプルメリア、顔に合ってないですよ、ほんとに。
ところでプルメリアの伝説ってなんだっけな?
歌?ドラマ?う~ん、物忘れが激しいお年頃です。

2013/03/03 (Sun) 23:10 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mergooさんへ

こんばんは~♪
読み逃げでもなんでも来てくださってそれだけで幸せですよ。

ももの子猫は今のところすくすくと育っています。
来週から離乳食をスタートするのでも~っとふかふかになるかしら。
今が大切な時期なので風邪などひかないように神経使っています。

コラート(コラット)のブルーは毛先が銀色でとってもきれいなんですよ♪
日本ではコラートはほとんど知られてませんよね。

え゛~!!積雪ですか?
私も富山出身なので子供の頃は豪雪の年ありましたが最近は雪はあまりないと思ってました。
なんにせよ寒いし大変ですね。

また遊びにいらしてくださいね。
見に来てくれる方がいると思うとほんとうに励みになります。

2013/03/03 (Sun) 23:22 | REPLY |   

にゃっち  

No title

可愛い~~(#^.^#)
お目目、ブルーなんですね。
カッコ良い!
ブリティッシュショートヘアに似てますね~。

実は今日、先週金曜日に生まれたばかりのベンガルの2ニャンズをviewingしてきました。
で、デポジット払ってきちゃいました~。
5月中旬に、我が家は4ニャンズになる予定で~す。

おかさん家の赤ちゃん達、私がバンコクにまだいたら里親になりたかったー。
本気で考え、でも引取りに行ってこっちで検疫係留1か月は子猫にはキツイからやっぱりダメだと。。。
本当に残念です。。。

裏の建設予定地、、、ビミョウですね~。
うちは隣りにコンド建設中で、日中は騒音で大変です~(+o+)

2013/03/04 (Mon) 01:05 | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

にゃっちさんへ

可愛いですよね~ね~。
キトン・ブルーと言うらしいですね。

大きくなるときっと変わると思います。


にゃっちさん、ついに決心したのですね。
ベンガルお迎えするなんて!
以前ブリーダーさん宅で触らせてもらった
あのうさぎちゃんのような感触忘れられない~。

コラートは我が家で猫カフェするときに堪能してくださいね♪


家の裏の建設・・・ただ整地しただけならいいんだけどな~。
そんなわけないか・・・。
シンガポールもコンド建設ですか~・・・
便利はいいけど複雑ですね。

2013/03/04 (Mon) 15:07 | REPLY |   

mam  

No title

こんにちはw
ちびコラートちゃんたちすっかり猫型になってきましたね♡
ばいもん君も花盛り(笑)

この感じだとコンドでしょうかね?
日本ほど建設基準やプライバシーなど厳格でないのでいろいろ気になることが増えそうですねぇ(-_-;)
駐車問題とかも増えそうだし。

早速子育ての質問、メールにてさせていただきますww
いや~ホント難しい…

横レスですが、「プルメリアの伝説」は松田聖子主演の映画ですよん。
30年前の作品、主題歌…リアルに覚えてます、わははw

2013/03/05 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

mamさんへ

はーい、耳の位置が横から上に移動して猫になりました!
ばいもんは花より団子ですけどね、ええ、食い意地張ってます。

家の裏にコンドなんてできたら暴れてやる~って言いたいです。
日照権なんてタイでは論議されることもないんでしょうが・・・

mamさん子猫の親代わりでうれしいやら大変やらですね。
黒いお転婆っこがいつの間にか大人になっているのがほほえましいです。

「プルメリアの伝説」は聖子ちゃんの映画でしたか~。
主題歌はなんでしょう?メディテーション?いや違いますね。

2013/03/06 (Wed) 14:48 | REPLY |   

Leave a comment