吾輩はタイ猫である

タイ猫生活と憧れのナチュラルガーデンを夢見て綴ります

さびちゃん、君は誰の子?

タイ猫純血種「コラート猫」の魅力をたくさんの方に知ってもらおうとブログを始めました。
  コラート猫の魅力を伝えつつ先住猫のペルシャ猫やハチワレ老猫も登場します。

 にゃんこ以外に、大好きな庭あそび(ガーデニングというにはおこがましい)の様子や
   お気に入りの雑貨、お気に入りの場所なんかも盛り込んだ欲張りブログです。

       今日も素敵な一日がスタートしますように。

           ラベル
    
 meiCIMG7022A.jpg
 flowerkitten





しまこさんを見かけなくなって
久しい地下鉄の駅では、
これまたしまこさんの子供ではない
別のさびちゃんが寛いでいました。

nora1




私を怖がってはいないものの
手を出すと逃げる体勢に入るので、
半径1メートル以内には近づけません。

nora2







最近さび猫にご縁があるおかさん家では、

めいの最初の子猫
じじがさび猫

父は誰?

jiji
                  ぱっかーん




めいの今回の子猫もさび猫
じじ2号です。
父は誰?

子猫





脱走防止に大変神経使っているのに、
またもや事故が起きてしまって
なんともお恥ずかしい話ですが・・・


そのうち「銀青猫の家」でなくて
「さび猫の家」に屋号を変えなきゃいけないか・・・

っていうぐらいさび猫づいています。






       「それは大変なことですね」
       「私には関係ないですけどね」  とでも言いたげ。

nora4





さび猫の魅力最近知りました。
さびちゃんラブの気持ちが分かります。


それにしても君はなんてきれいなんだろね。

nora3






先週土曜日にコランちゃんがパパママのところに戻りました。
コランちゃんお家に帰ってほっとしていることでしょう。


せっかくなのでコランちゃんのパパママにももちゃんの子猫と
めいの子猫を見て頂きました~

が、

寝室のベッド片付けていないのをすっかり忘れていて、
堂々とお客様をお通しするなんてまぬけな私です。


めいが寝室のベッドで出産してしまったため、
寝室にセットしたケージの中で子育てしてもらってます。


母性本能の強さから野生の激しさを炸裂させるももとめい
目が合うとものすごい恐ろしい声で唸りあう2匹の母猫

 猫が変わったようになるのが驚きです。

だからお互い接触する機会をできるだけ少なくするように隔離中です。





いつもご訪問いただきありがとうございます。
また是非遊びにきてくださいね。
お手間でなければ応援のクリックも~。ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

猫・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

 にゃんこたち

4 Comments

あやのすけ  

No title

コランちゃんのお預り、どうもありがとう
ございました!
おかさんのオウチなので、どこよりも安心
してお願いできます☆☆☆
また、どうぞよろしくお願いします。

子猫さん達、本当にカワイかったです~!
(ベイビーズに釘付けで寝室は見えてない
ですよ~♪ どうぞご安心を♪♪)

成長の様子、お写真楽しみにしています!
ミラーレスのカメラ、これからも大活躍ですね。

2013/02/27 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

あやのすけさんへ

コメントありがとうございます!

主人に言われて、そういえばベッド片付けていないかったなあということに気付いたわけです。
目に入っていなかったのならよかった~。

子猫の様子は定期的に更新しますのでまた会いに来てくださいね。
もちろん直接会いに来て頂いても大歓迎です。

カメラはまだまだ研究が必要ですがにゃんこがきれいに取れるのが気に入ってます。

2013/02/27 (Wed) 15:00 | REPLY |   

さくら  

No title

お久~ 
↓ のモフモフちゃん可愛いね~
みけに憧れてます。 みけに雄だか雌だかどちらかは
いないと聞きましたが~
どっちだっけ?
とりあえず、もしかするかも~ 
だと、嬉しいよね。

タイのお寺、ちょっと派手だけど、お坊さんは似あっているし
はだしがキュートだし、いい感じ。
遺跡はよかったよ~ 

ところで、またぬけだしたの? Σ(='□'=)ウッソー!?
またまた、いい事してきたんだろか?

でも、このサビちゃん、可愛いです。
茶サビとか、可愛いよね。

どうなるのか、この先… ちょい心配ですよ。

2013/02/28 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   

ばいもんのおかさん  

さくらさんへ

こんにちは~♪

トラに雌なし、三毛に雄なしといいますね~。
もしこれに反するのがいたら貴重な猫らしいですよ。

タイのお坊さんは早朝に托鉢をするんですが、
ご飯などを鉢に入れる際、女性は履物を脱ぐんですよ。
そして短いお経を唱えてもらうんですが、ちょっと新鮮な光景です。

めいは脱走魔なのでまたまたどこかのトラ猫といい仲になってきて、
かわいいさび猫3匹生んだんですよ。
とってもかわいいんですけどね~。

実はとろ(コラート)も近々出産予定です。><

2013/02/28 (Thu) 14:14 | REPLY |   

Leave a comment